倉庫をリノベーションした手作りカフェ 豊島区雑司が谷にあるyurucafe(ユルカフェ)が木の香りがする落ち着いた空間なのがいい!

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

豊島区雑司が谷にある雑司が谷鬼子母神のすぐ近くで素敵なカフェを見つけました。

雑司ヶ谷のyurucafe

ここはyurucafe(ユルカフェ)というカフェです。
以前は文京区音羽に店舗があったのですが、昨年の12月に雑司が谷へと移転して再オープンしたそうです。
実はこのユルカフェは倉庫だった建物をリノベーションしたものです。
見た目は確かに倉庫ですね。

雑司ヶ谷のyurucafe

Sponsored Link

店内に入ってみましょう。
お店の中は木のいい香りが漂っています。
それもそのはずでテーブルや壁などは木目がそのまま見えるほぼ素の状態です。

雑司ヶ谷のyurucafe

雑司ヶ谷のyurucafe

入口のドアも木目が見えていましたよね。
お店の外にある看板もそうです。

雑司ヶ谷のyurucafe

このユルカフェはオーナーの方の手作りによるもので、ひとつひとつのアイテムが愛情を注がれて生まれています。
こういうハンドメイドなカフェってあまりないのですごく好感が持てます。
それではメニューを見てみましょう。

雑司ヶ谷のyurucafe

基本的なドリンクとフードはおさえられていますね。
今回は夕方近くに訪れたということもあってコーヒーのみを注文しました。

雑司ヶ谷のyurucafe

僕は雑司が谷はよく散歩をしていますが、なかなかお気に入りのカフェが見つけられずにいました。
この木の香りがする優しい空間のユルカフェはすごく落ち着く場所でもあるのでこれから重宝しそうです。

雑司ヶ谷のyurucafe

今度はランチタイムにも行ってみようかと思っています。

ユルカフェ yurucafe
豊島区雑司が谷3-10-6
03-6907-0229
月 11:00-22:00
火 11:00-22:00
水 11:00-16:00
木 11:00-22:00
金 11:00-16:00
土 11:00-22:00
日 11:00-22:00
不定休
ユルカフェ yurucafe

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録