【カフェ】谷中のkokonnの和の空間で真っ赤なカップで飲むカフェオレが美味い! #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

谷中、根津、千駄木のいわゆる谷根千散策の際に立ち寄るのがカフェのkokonnです。
先日そこでカフェオレをいただいてきました。

谷中のkokonn

このkokonnは三崎坂という坂道の上にあります。
土日ともなると観光客で賑わう谷中銀座からはちょっと離れている場所です。
古民家をリノベーションした建物で、油断していると通り過ぎてしまうかもしれませんが、こちらの看板を目印にしてください。

谷中のkokonn

Sponsored Link

kokonnは1階が雑貨屋とカフェで2階がギャラリーになっています。
カフェは雑貨コーナーの奥にあり、靴を脱いで上がる形式です。
畳敷きの和の雰囲気漂う部屋なのが心地いいです。

谷中のkokonn

正座やあぐらなどで直に座るのが苦手な方には椅子席も少ないですがあります。

谷中のkokonn

それではメニューを見てみましょう。

谷中のkokonn

最初にも言いました通り、今回はカフェオレを注文してみました。
出てきたのがこちらです。

谷中のkokonn

kokonnは器もかわいいものが出てくるのが楽しみなのです。
今回のカップは真っ赤です。
こうやって手にとってみると赤の鮮やかさがさらに際立ちます。

谷中のkokonn

でも和の空間の中にもこの色はすごくよく合っていて、見ても、持っても気持ちがいいものでした。
もちろんカフェオレ自体も甘くて美味しいものでしたよ。

谷中のkokonn

kokonnにはちょくちょくと立ち寄りますので、またこのブログでも紹介いたします。

Cafeと道具 kokonn
東京都台東区谷中6丁目3−8
03-5834-2977
11:00-19:00
定休日 水曜日
Cafeと道具 kokonn

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録