【カフェ】谷中のHAGISO内にあるHAGI CAFEのランチでハーブソーセージとほうれん草のペペロンチーノを食べてみた #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

久々に台東区谷中にあるHAGI CAFEでランチをしてきました。

東京路地裏散歩 HAGISO HAGI CAFE

HAGI CAFEはかつて学生用のアパートだった萩荘をカフェ、ギャラリー、スタジオなどが入ったHAGISOとしてリノベーションした場所です。
僕はオープン当初からちょくちょくと顔を出してきました。
最近は人気がとてもあってなかなかカフェに入れなかったのですが、先日平日の昼間に行ってみたらちょっと待つだけで席につくことができました。
まずはメニューを見てみましょう。

東京路地裏散歩 HAGISO HAGI CAFE

Sponsored Link

12:00から14:00までのランチタイムには何種類かのランチメニューがあります。
半熟玉子のキーマカレーサバサンドサバのスパイシーポケットというものが見えます。
その他に「今週のランチセット」という週替わりメニューもあります。
この日は鶏とカリフラワーの豆カレーハーブソーセージとほうれん草のペペロンチーノの2種類がありました。

東京路地裏散歩 HAGISO HAGI CAFE

僕はペペロンチーノを注文してみました。
ランチセットにはドリンクとサラダまたはシャーベットがつきますよ。
しばらく待ってサラダとペペロンチーノが出てきました。

東京路地裏散歩 HAGISO HAGI CAFE

大きめのソーセージとたっぷりとほうれん草が入っていて、かつほどよいピリ辛さがあるペペロンチーノはなかなか美味しかったですよ。

東京路地裏散歩 HAGISO HAGI CAFE

食後にはホットコーヒーです。

東京路地裏散歩 HAGISO HAGI CAFE

カップ、台、スプーンのそれぞれが可愛いものが出てくるのでHAGI CAFEのコーヒーは僕は大好きです。

HAGI CAFEの各テーブルには、HAGISOの歴史やイベント情報が掲載されたペーパーもありますので、こちらも見てみると楽しいですよ。

東京路地裏散歩 HAGISO HAGI CAFE

レトロなカフェが好きな人はぜひ谷根千歩きの際にこのHAGI CAFEにも立ち寄ってみてくださいね。

東京路地裏散歩 HAGISO HAGI CAFE

東京路地裏散歩 HAGISO HAGI CAFE

HAGI CAFE
台東区谷中3-10-25 HAGISO
03-5832-9808
8:00-10:30(モーニング営業)
12:00-21:00
定休日なし(臨時休業あり)
HAGISO » CAFE

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録