【カフェ】文京区湯島にあるサカノウエカフェの「ねこまつりat湯島」の期間中限定のねこメニューがかわいすぎる! #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

平成29年(2017年)2月15日(水)から3月5日(日)まで湯島界隈で「第4回 ねこまつりat湯島」が開催されています。
ねこまつり at 湯島 | 東京下町の湯島で開催されるねこまつり

このイベントに参加している店舗のひとつであるサカノウエカフェではネコをモチーフにしたかわいいメニューがたくさんありますよ。
初日の今日、さっそく遊びに行ってみました。

サカノウエカフェ ねこまつりat湯島

サカノウエカフェではねこまつりの期間中にドリンク、スイーツ、フードでいつもとは異なるネコが登場するメニューがあります。
こちらのメニュー表を見るだけでもワクワクしてきますよ。

サカノウエカフェ ねこまつりat湯島

Sponsored Link

今回僕はニャテラテというドリンクを頼んでみました。
しばらくして出てきたのがこちらです。

サカノウエカフェ ねこまつりat湯島

カフェラテではなくニャテラテで、ラテアートではなくニャテアートです!
大中小の3匹のネコが描かれているのですよ。

サカノウエカフェ ねこまつりat湯島

片目をつぶっている、両目を開けている、両目ともつぶっているというように表情にもバリエーションがあるのが楽しいですね。
かわいくて仕方がないので飲むものがすごくもったいないです。

サカノウエカフェ ねこまつりat湯島

ずっと眺めていたい気持ちもありますが、飲まないのはもっとかわいそうなのでここは思い切って飲む!

サカノウエカフェ ねこまつりat湯島

カフェラテなのでもちろん甘くて美味しいです。
さらに、飲んでいるとニャテアートがどんどん変化していく様子を見るのも面白いですよ。

サカノウエカフェ ねこまつりat湯島

サカノウエカフェでこのようなネコメニューを楽しむことができるのはねこまつりat湯島の最終日である3月5日(日)までです。

サカノウエカフェ ねこまつりat湯島

気になる方はぜひサカノウエカフェに遊びに行ってみてくださいね。
ちなみに、ねこまつりの期間中はねこメニューの写真を撮ってSNSにアップすると50円引きになります。
僕はInstagramに投稿して50円引きのサービスをしてもらいました。

第4回 ねこまつりat湯島についての詳細はこちらから。
ねこまつり at 湯島 | 東京下町の湯島で開催されるねこまつり

サカノウエカフェ
文京区湯島2-22-14
03-5817-4767
10:00-22:00
定休日 月曜日
サカノウエカフェ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録