日暮里駅前にある馬賊で担々麺と餃子を汗をかきかき食べてきた #地域ブログ #荒川区

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

日暮里で手打ちラーメンを食べると行ったらやっぱり馬賊ですね。

日暮里の馬賊で担々麺

馬賊とは

馬賊は日暮里駅前、高台の下側にある中国手打拉麺のお店です。
前を通ると、厨房で麺を打っている様子がよく見えますよ。

日暮里の馬賊で担々麺

Sponsored Link

最近では日テレ系列の「増山超能力師事務所」というドラマの劇中にもよく登場しています。
お昼時には行列ができることもありますので、多少並ぶのは覚悟しておいたほうがいいですよ。

馬賊の担々麺

今回は馬賊の人気メニューである担々麺を注文してみました。
注文後わりとすぐに出てきます。

日暮里の馬賊で担々麺

それではいただきます。

日暮里の馬賊で担々麺

もちもちの麺の食感がたまりません。
これは美味しいです。
辛さがちょうどいいと思って、バクバク食べ進みました。
見た目はそんなに辛そうではないかなと思ったのですが、それは大間違いでした。
全部食べ終わることには汗をだらだらとかいていましたからね。
ちなみに、辛さは調整してもらえるようなので、注文する際に「辛めで」とか「あまり辛くなく」など一言付け加えるといいでしょうね。

馬賊の餃子

日暮里の馬賊で担々麺

今回は餃子もついでに注文してみました。
かなり大きめなサイズのものが5個出てきます。
担々麺も見た目以上にボリュームがあるので、この餃子は美味しいけれども食べるのが結構大変でした。
何人かでシェアするのがいいかもです。
もちろんいっぱい食べられる人は迷わず頼んでみるのもありですよ。
中華屋さんの餃子らしい餃子を満喫することができます。

まとめ

日暮里駅近辺で手打ちのラーメンが食べたくなったらぜひ馬賊に行ってみてください。

馬賊 日暮里店
東京都荒川区西日暮里2-18-2
03-3805-2430
月-土 11:00-23:30
日・祝 11:00-22:30
無休

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録