綾瀬はるかさん主演のジャイアントコーンのVR映像を体験するイベントに参加して、新作のジャイアントコーンを食べてきた! #おつかれさまですジャイアントコーン

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

3月30日に渋谷のマークシティで江崎グリコ ジャイアントコーン 特別VR体験イベントが開催されましたので参加してきました。

江崎グリコ ジャイアントコーン 特別VRコンテンツ体験イベント

綾瀬はるかさん主演のVRのCM

このイベントは綾瀬はるかさんが出演しているジャイアントコーンのVRのCMを体験するというものでした。

江崎グリコ ジャイアントコーン 特別VRコンテンツ体験イベント

Sponsored Link

まずはVRゴーグルとヘッドホンを装着するのに担当のお姉さんから説明を受けます。

江崎グリコ ジャイアントコーン 特別VRコンテンツ体験イベント

実際に装着した姿がこちら。

江崎グリコ ジャイアントコーン 特別VRコンテンツ体験イベント

どんな映像を見ているのかといいますと、YouTubeでも公開されておりますのでこちらをご覧ください。

映像をぐりぐり動かすと360度の映像を楽しむことができます。
VRゴーグルを装着するとまるでこの映像の中にいるかのようになります。
頭を右に動かすと右の方の映像が、左に動かすと左の方の映像が見えます。
ヘッドホンの右側からは右側の音が聞こえてくるというように、完全にバーチャルな世界に入り込むことができました。

VR映像の後はジャイアントコーンを食べよう!

映像を見終わってゴーグルを外すと、担当のお姉さんからジャイアントコーンがいただけます。

江崎グリコ ジャイアントコーン 特別VRコンテンツ体験イベント

綾瀬はるかさんからVR映像の中で「おつかれさまです」と言われるのもいいけど、実世界で「おつかれさまです」と言われるのもいいですよ(笑)
しかもジャイアントコーンも食べられるし。

江崎グリコ ジャイアントコーン 特別VRコンテンツ体験イベント

今回試食させていただいたのは3月20日に発売されたばかりの板チョコ&ミルクでした。
アイスの中に存在感溢れる厚い板チョコが入っていてなかなか食べごたえがありました。
アイスも食べたいし、チョコの甘さもほしいという時にはぴったりですよ。

まとめ

今回綾瀬はるかさんが出演しているVR映像を体験するイベントに参加して、ジャイアントコーンの新作も試食させていただきました。
VRゴーグルを装着してのVR映像を見るのは実は初めてのことだったので貴重な体験となりました。
VRはもっと身近な存在になってもいいと思いましたね。
そして何より新作ジャイアントコーンの美味しさもチェックですよ。
コンビニやスーパーなどで見かけたらぜひ手にとって見てください。
ジャイアントコーンについての詳細はこちらからどうぞ。
ジャイアントコーン | グリコアイス

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録