静岡県熱海市にある温泉旅館の平鶴で海が目の前にある絶景露天風呂に入ってきた! #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

静岡県熱海市下多賀にある「海辺の湯の宿 平鶴」で日帰り入浴をしてきました。
海を眺めながら入ることができる露天風呂が最高でしたよ。

冬の青春18きっぷの旅 熱海編

南熱海・網代温泉 磯料理・海辺の湯の宿 平鶴(ひらつる)
by トマレバ

平鶴とは

平鶴は静岡県熱海市下多賀にある温泉旅館です。
網代温泉のカテゴリーに入ります。
海辺という絶好のロケーションで、海を眺めながらの温泉や食事を楽しむことができます。

冬の青春18きっぷの旅 熱海編

Sponsored Link

最寄り駅はJR伊東線の網代駅で、駅から徒歩約5分です。
館内には鶴が描かれた大きな絵もありました。

冬の青春18きっぷの旅 熱海編

平鶴での日帰り入浴

今回は宿泊せずに日帰り入浴で平鶴を利用してきました。
日帰り入浴は11:00-16:00、18:00-19:45の間に利用することができ、入浴料は1000円です。

冬の青春18きっぷの旅 熱海編

海を望む露天風呂

平鶴の温泉の魅力は何と言っても海を望む露天風呂です。
目の前に海があるというのはめちゃくちゃ気持ちがいいですよ。
その様子はグーグル・ストリートビューで見ることができちゃいます。

温かい温泉に入りながら潮風に吹かれるという最高の体験がここでは可能です。
これで1000円というのでからお得なのは間違いなしですね。

平鶴での食事

実は温泉に入る前に平鶴内にある食事処でお昼ご飯を食べてきました。
まずはメニューの一部を御覧ください。

冬の青春18きっぷの旅 熱海編

海が目の前ということもあって海産物のメニューが豊富でした。
今回注文したのは刺身定食です。
しばらくして出てきたのがこちら。

冬の青春18きっぷの旅 熱海編

これだけ出てきて1500円です。
お刺身がこんなにたくさん出てくるのですよ。

冬の青春18きっぷの旅 熱海編

その他小皿もいくつか出てくるのでお腹いっぱいになること間違いなしです。

冬の青春18きっぷの旅 熱海編

宿泊せずともこれだけの食事がとれるのですから大満足ですよ。

まとめ

今回は網代温泉の平鶴で日帰り入浴をしてきました。
海が目の前の露天風呂は最高でしたね。
宿泊すれば温泉に入りながら日の出を見られるかなとも思いました。
今度はぜひ宿泊もしてみたいですね。
食事も美味しいのでお勧めの宿ですよ。

南熱海・網代温泉 磯料理・海辺の湯の宿 平鶴(ひらつる)
by トマレバ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録