チェコに行こう 写真 旅日記

オロモウツにある近代的で朝食が美味しいホテルのNH Collection Olomouc Congressに宿泊してみた #visitCzech #link_cz #チェコに行こう #olomouc #オロモウツ

投稿日:2017年3月7日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


チェコのオロモウツで宿泊したのはNH Collection Olomouc Congressでした。
オロモウツの市街地から徒歩圏内にあり、近代的で快適なホテルでした。

チェコへ行こう! day5

NH Collection Olomouc Congressの外観

ビルです。

チェコへ行こう! day6

Sponsored Link

チェコにしては珍しくあまり個性は感じない建物です。
しかし、広くて複数あるエレベーターや清潔な館内は快適に過ごせること間違いないですね。

NH Collection Olomouc Congressで宿泊した部屋

泊まったのはダブルベッドの部屋です。

チェコへ行こう! day5

ここを贅沢にも一人で使わせてもらいました。
デスクは広々としていてPC作業をやるのにとても快適でした。

チェコへ行こう! day5

ホテル内はWi-Fiも飛んでいますので、ネット環境も整っています。
バスルームも広々としていました。

チェコへ行こう! day5

水回りがきれいだと気持ちがいいですよね。

NH Collection Olomouc Congressからの眺め

部屋からの眺めは結構地味です。

チェコへ行こう! day5

でもよく見ると共産圏の時代に建てられたっぽいアパートなどもあるのですよ。
何気ない風景ですが、歴史を感じることもできます。
また、廊下からは隣りにあるサッカースタジアムが見えました。

image

タイミングが合わずサッカーの試合がない日の宿泊でしたが、もし試合があったらスタジアムの熱気をすぐ近くで感じられますね。

NH Collection Olomouc Congressの朝食

朝食会場は整然として無茶苦茶きれいでした。

チェコへ行こう! day6

ここもバイキング形式なので好きなものを好きなだけ食べることができますよ。
パンの種類も豊富ですね。

チェコへ行こう! day6

揚げ物、炒め物。

チェコへ行こう! day6

ハムやチーズもずらりと並んでいます。

チェコへ行こう! day6

ドリンク類も種類が揃っていました。

チェコへ行こう! day6

そして何より朝からシャンパンをいただけちゃうのもポイントですよ。

チェコへ行こう! day6

ここでの僕の盛り付けはこんな感じにしてみました。

チェコへ行こう! day6

チェコで宿泊したホテルの中でも一番朝食は好みでしたね。

まとめ

チェコでは古い歴史を感じさせる建物がホテルになっているところが多いですが、旅の途中でたまにはこのような近代的なホテルに宿泊してみるのもいいかもしれません。
NH Collection Olomouc Congressは静かな環境の中でのんびり過ごすこともできますので、旅の疲れを癒やすのに最適でしょう。
あ、サッカー好きな人はぜひ試合がある日に合わせて宿泊するのもいいでしょうね。
詳細はこちらから。
ホテル NH Collection Olomouc Congress, オロモウツの写真を見る – Booking.com

とくとみぶろぐのチェコに関する記事はこちらにまとめてあります。
とくとみぶろぐのチェコの旅についての記事まとめページ

この記事はチェコ政府観光局Linkトラベラーズの企画に参加して作成されたものです。

この記事をシェアしていただけると嬉しいです!twitter、Feedly、Facebookでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-チェコに行こう, 写真, 旅日記,
-, , , , , , ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。




詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter
とくとみぶろぐFacebook ページ
とくとみのFacebook

鉄道コム
RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ
とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。
​チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。


東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。


ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。


プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。


熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。


広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。


スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。


おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。
写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム