オロモウツにある近代的で朝食が美味しいホテルのNH Collection Olomouc Congressに宿泊してみた #visitCzech #link_cz #チェコへ行こう #olomouc #オロモウツ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

チェコのオロモウツで宿泊したのはNH Collection Olomouc Congressでした。
オロモウツの市街地から徒歩圏内にあり、近代的で快適なホテルでした。

チェコへ行こう! day5

NH Collection Olomouc Congressの外観

ビルです。

チェコへ行こう! day6

Sponsored Link

チェコにしては珍しくあまり個性は感じない建物です。
しかし、広くて複数あるエレベーターや清潔な館内は快適に過ごせること間違いないですね。

NH Collection Olomouc Congressで宿泊した部屋

泊まったのはダブルベッドの部屋です。

チェコへ行こう! day5

ここを贅沢にも一人で使わせてもらいました。
デスクは広々としていてPC作業をやるのにとても快適でした。

チェコへ行こう! day5

ホテル内はWi-Fiも飛んでいますので、ネット環境も整っています。
バスルームも広々としていました。

チェコへ行こう! day5

水回りがきれいだと気持ちがいいですよね。

NH Collection Olomouc Congressからの眺め

部屋からの眺めは結構地味です。

チェコへ行こう! day5

でもよく見ると共産圏の時代に建てられたっぽいアパートなどもあるのですよ。
何気ない風景ですが、歴史を感じることもできます。
また、廊下からは隣りにあるサッカースタジアムが見えました。

image

タイミングが合わずサッカーの試合がない日の宿泊でしたが、もし試合があったらスタジアムの熱気をすぐ近くで感じられますね。

NH Collection Olomouc Congressの朝食

朝食会場は整然として無茶苦茶きれいでした。

チェコへ行こう! day6

ここもバイキング形式なので好きなものを好きなだけ食べることができますよ。
パンの種類も豊富ですね。

チェコへ行こう! day6

揚げ物、炒め物。

チェコへ行こう! day6

ハムやチーズもずらりと並んでいます。

チェコへ行こう! day6

ドリンク類も種類が揃っていました。

チェコへ行こう! day6

そして何より朝からシャンパンをいただけちゃうのもポイントですよ。

チェコへ行こう! day6

ここでの僕の盛り付けはこんな感じにしてみました。

チェコへ行こう! day6

チェコで宿泊したホテルの中でも一番朝食は好みでしたね。

まとめ

チェコでは古い歴史を感じさせる建物がホテルになっているところが多いですが、旅の途中でたまにはこのような近代的なホテルに宿泊してみるのもいいかもしれません。
NH Collection Olomouc Congressは静かな環境の中でのんびり過ごすこともできますので、旅の疲れを癒やすのに最適でしょう。
あ、サッカー好きな人はぜひ試合がある日に合わせて宿泊するのもいいでしょうね。
詳細はこちらから。
ホテル NH Collection Olomouc Congress, オロモウツの写真を見る – Booking.com

とくとみぶろぐのチェコに関する記事はこちらにまとめてあります。
とくとみぶろぐのチェコの旅についての記事まとめページ

この記事はチェコ政府観光局Linkトラベラーズの企画に参加して作成されたものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録