写真 旅日記

静岡県熱海市にある妙樂湯で酵素風呂を体験してきた! #地域ブログ

投稿日:2017年3月29日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


静岡県熱海市下多賀にある妙樂湯酵素風呂に入ってきました!

冬の青春18きっぷの旅 熱海編

妙樂湯とは

妙樂湯は熱海市内にある日帰り温泉施設です。
施設内には酵素風呂、普通の温泉(露天風呂もあり)、休憩室があります。

妙樂湯へのアクセス

妙樂湯の最寄り駅はJR伊東線の伊豆多賀駅です。

冬の青春18きっぷの旅 熱海編

Sponsored Link

事前に連絡しておけば伊豆多賀駅または網代駅から無料で送迎してもらえます。
駅からはかなりの距離があるので徒歩で行くのは厳しそうです。
自家用車でない方はこの無料送迎を利用するといいでしょう。
僕も遠慮なく利用させていただきました。
○時○分着の電車で行きますと伝えておけば、その時間に迎えに来てくれますよ。
帰りは○時の電車に乗りたいということを告げると送迎車の出発時間を教えてくれます。
ただし、送迎は10:30から17:00までの間のみなのでご注意ください。

妙樂湯の入浴料金

冬の青春18きっぷの旅 熱海編

普通の温泉の利用の場合、大人1000円、子供500円です。
酵素風呂の利用では貸し酵素着を含めて大人2500円、子供1500円となります。
酵素風呂の料金で通常の温泉も利用することができます。
タオルは手ぬぐいサイズが200円で販売されており、バスタオルのレンタルが200円です。
手ぶらで行っても大丈夫ですね。

妙樂湯の酵素風呂

妙樂湯に来たからには名物の酵素風呂に入るべきでしょう。
酵素風呂とは米ぬかと国産ヒノキのおが粉を混ぜて発酵させたものの中に入ります。
イメージとしては砂風呂に近いですね。
中の写真は撮れなかったのでパンフレットを御覧ください。

冬の青春18きっぷの旅 熱海編

独特の香りの中、ずしりと米ぬかとヒノキの重さを感じて15分ほど中に入ります。
中は約60度くらいらしく、しばらくすると汗がぼわっと出てきました。
ダラダラというよりも、じんわりと出続けるという感じですかね。
時間は延長も可能ですが、僕は15分で出ました。
出た後はシャワーで体を流して、それから温泉に入ります。
結構汗をかいていたので冷たい空気の中の露天風呂が気持ちよかったですよ(僕が行ったのは1月のことです)。

妙樂湯の休憩室

酵素風呂にはたくさんの人数は入れないので待ち時間が発生することがあります。
その際は休憩室でしばらく待つことになります。
温泉の後にこの休憩室ももちろん利用することができます。
畳敷きの部屋で座布団とテーブルがあります。

冬の青春18きっぷの旅 熱海編

囲炉裏がある一角もありますよ。

冬の青春18きっぷの旅 熱海編

また、マッサージチェアもありますので体のこりをほぐすこともできますね。

冬の青春18きっぷの旅 熱海編

ドリンクや食べ物もありますので、お昼ご飯をここでということ可能です。

冬の青春18きっぷの旅 熱海編

冬の青春18きっぷの旅 熱海編

まとめ

静岡県熱海市にある妙樂湯での酵素風呂について簡単にレポートしてみました。
米ぬかとおがくずの配合物の中に入るという大変面白い体験をすることができました。
普通の温泉に入るのもいいけど、たまにはこのような変わり種温泉もいいですね。
熱海に行く際はぜひこの妙樂湯もチェックしてみてください。

妙樂湯
静岡県熱海市下多賀1118-8
0557-67-5526
温泉入浴料(温泉入浴・休憩処を含む) 大人1000円、子供(4歳以上小学生まで)500円
酵素風呂入浴料(酵素風呂入浴・温泉入浴・休憩処を含む)大人2000円+貸し酵素着500円、子供1000円+貸し酵素着500円
10:00-20:00(最終受付 温泉19:00、酵素風呂17:00)
定休日 火曜日(祝祭日の場合は翌日)、他月に2日(ウェブサイトにて要チェック)
熱海・日帰り温泉と酵素風呂 妙樂湯

冬の青春18きっぷの旅 熱海温泉巡り編
平成29年(2017年)1月3日
静岡県熱海市にある妙樂湯で酵素風呂を体験してきた! #地域ブログ←今ここ
静岡県熱海市にある温泉旅館の平鶴で海が目の前にある絶景露天風呂に入ってきた! #地域ブログ
伊豆にある明治5年創業の和菓子の老舗 間瀬で小倉バターのどら焼きを食べてみた #地域ブログ
静岡県熱海市にある古さと新しさが融合した来宮神社で初詣
あの徳川家康も入ったという熱海温泉にある日航亭・大湯の温泉は体のポカポカがなかなか引かない温まりの湯だった! #地域ブログ


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真, 旅日記,
-, , , , , , , ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


 

詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

鉄道コム

RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム