写真

【カフェ】台東区谷中にある「Cafeと道具 kokonn」で国産牛すじのとろとろ煮込みのランチセットを食べてみた #地域ブログ

投稿日:2017年3月23日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


台東区谷中にあるカフェのkokonnでランチメニューの国産牛すじのとろとろ煮込みを食べてきました。

谷中のkokonnでランチ

kokonnとは

kokonnは最近人気の谷中、根津、千駄木のいわゆる谷根千エリアにあります。
古民家をリノベーションして、1階が雑貨屋とカフェ、2階がギャラリーになっています。
カフェは靴を脱いで畳に上がるというスタイルです。
僕はオープン当初から散歩の途中でちょくちょく立ち寄っています。

kokonnのランチ

今回はこちらのkokonn Lunch Setを注文しました。

谷中のkokonnでランチ

Sponsored Link

食事メニュー+スープ(または小鉢)+ドリンク+アイスクリーム(または焼き菓子)の4点がセットとなって1300円(税別)です。
この日の食事は豆乳担々めん、国産牛すぎのとろとろ煮込みの2つでした。
担々麺も魅力的でしたが、普段あまり食べることのない牛すじ肉に惹かれたので、そちらを注文しました。
ドリンクはコーヒーで、アイスクリームは塩キャラメルを選びました。

谷中のkokonnでランチ

国産牛すじのとろとろ煮込み

しばらくして出てきたセットがこちらです。

谷中のkokonnでランチ

kokonnは盛り付けや器がかわいいのがいいですよ。
それでは牛すじの煮込みを食べてみましょう。

谷中のkokonnでランチ

味付けは和風の優しい感じです。
そして肝心の牛すじ肉が無茶苦茶とろっとろで柔らかいのですよ。
お肉を歯で噛むことは全くせずとも、舌と上顎で挟むだけで自然ととろけていきます。
これは美味しいですよ。
メニュー名に全く偽りなしです。

kokonnの塩キャラメルアイスクリーム

食後のデザートは塩キャラメルのアイスです。

谷中のkokonnでランチ

しょっぱさと甘さが絶妙に同居していて、口の中が爽やかになりました。
冬の寒い時期でもアイスクリームは美味しいですね。

kokonnのコーヒー

kokonnではよくコーヒーを飲みます。
味もさることながら、この器が好きなのですよ。

谷中のkokonnでランチ

和の空間のカフェだからこそこの和の雰囲気をまとった器ですよね。
手にしっくりとくる曲線と大きさがコーヒーの味をさらに引き立ててくれるようです。

まとめ

今回のkokonnでのランチは国産牛すじのとろとろ煮込みでした。
文字通りとろとろの牛すじ肉が最高に美味しかったですよ。
食後のデザートの塩キャラメルとコーヒーもあって大変満足なランチとなりました。
谷根千散策の際はこのkokonnに立ち寄るときっといいことがありますよ。

Cafeと道具 kokonn
東京都台東区谷中6-3-8
03-5834-2977
11:00-19:00
定休日 水曜日
Cafeと道具 kokonn


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真,
-, , , , , , ,