写真 雑記

ガストのモーニングメニューのとろけるフレンチトーストセットがふわふわカリカリの食感で美味しかった!ちょい盛りポテトフライもお勧め

投稿日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


最近カフェやファミレスでモーニングを利用しているとくとみ(@tokutomi)です。
今日はガストのモーニングを紹介します。

ガストでモーニング

ガストのモーニングメニュー

ファミリーレストランのガストでは開店から10:30までモーニングサービスがあります(店舗によって時間が異なりますので、お近くのガストで確認してください)。
それではメニューの一部を見てみましょう。

ガストでモーニング

Sponsored Link

ご飯ものからパンものまでかなり豊富な内容となっています。
今回はDのとろけるフレンチトーストセットを注文してみました。
さらに、単品でサイドディッシュのちょい盛りポテトフライもたのんでみました。

ガストでモーニング

とろけるフレンチトーストセット

ガストのモーニングではドリンクバーとスープがついてくるものが多いです。
とろけるフレンチトーストセットにもちゃんとついてきます。
この両者はセルフサービスなので自分で取りに行かなくてはいけません。
この日のスープはカレー風味の野菜スープでした。

ガストでモーニング

スープとドリンクを飲んでいる間にメインのフレンチトーストが出てきます。

ガストでモーニング

このフレンチトーストは厚みがかなりあって意外なほどしっかりとしたものでした。

ガストでモーニング

トーストは鉄板の上にのっており、出てきた直後はチーズがグツグツいっているのでできたてホヤホヤということもわかりますよ。

ガストでモーニング

この上にはちみつ入りのメープルシロップをかけて食べます。

ガストでモーニング

フレンチトーストは中はふわふわ、外のチーズはカリカリで食感がものすごく楽しいです。
メープルシロップの甘さも僕好みでしたね。
自分ではこんなフレンチトーストは作れないので、朝から幸せな気分になれましたよ。

ちょい盛りポテトフライ

今回はサイドディッシュでちょい盛りポテトフライも注文してみました。

ガストでモーニング

これを食べる前はガストのポテトをかなりなめていました。
意外な程にポテト感があって、歯ごたえがしっかりしています。
ケチャップとマヨネーズもたっぷり出てくるので、色々な味を楽しめるのもうれしいですよ。
ちょい盛りポテトフライも美味しいのでお勧めです。
これで199円(税抜き)なのですから、メインディッシュだけではちょっと物足りないという時にはお勧めの一品だと思います。

まとめ

今回ガストのモーニングを食べて感じたことは、「ガスト侮りがたし」です。
メニューも豊富なこともいいですし、何と言ってもフレンチトーストがとろけるような食感だったのが好感度大です。
これからはフレンチトーストを食べたくなったらガストに行くようにしようかな。
ここで紹介した以外にもモーニングメニューはたくさんあるので、ぜひこちらをチェックしてみてください。
モーニングメニュー情報|メニュー情報|ガスト|すかいらーくグループ

この記事をシェアしていただけると嬉しいです!twitter、Feedly、Facebookでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真, 雑記
-, ,