大分県別府市内にあるとよ常でランチタイムに1日限定10食のとり天丼を食べてきた! #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

大分県の別府駅前にあるとよ常でお昼限定、さらに1日10食限定というとり天丼を食べてきました。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月4日

とよ常

大分県の名物のひとつにとり天があります。
鳥の唐揚げではなくて、鳥の天ぷらですね。
そんなとり天が美味しいお店が別府駅前にあると聞いて行ってみることにしました。
別府駅の東口を出ると油屋熊八の銅像があります。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月4日

Sponsored Link

この像を背にして左斜め前方あたりに今回訪れたとよ常 別府駅前店があります。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月4日

駅前のとてもわかりやすい場所にあります。

とよ常のメニュー

それではメニューを見てみましょう。
ランチタイム限定の品がいくつかあるのですよ。
1150円のとり天定食、800円のとよ常定食。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月4日

そしてお昼限定で、さらに1日10食限定という800円のとり天丼です。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月4日

今回はこのとり天丼を注文してみました。

これがとり天丼!

しばらく待って出てきたセットがこちらです。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月4日

メインのとり天丼以外には赤だしと香の物、そしてタルタルソースがついてきます。
見てください、丼に大量に乗っかったとり天たちを。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月4日

タレもかかっているのでほんのりと甘い香りが漂ってきます。
とり天の下に敷かれたネギの緑も色鮮やかですね。
それではいただきましょう。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月4日

無茶苦茶柔らかい!
鶏の唐揚げだとカリカリ感がありますが、とり天は衣が薄めですごく柔らかいです。
ネギとご飯ととり天を合わせて食べると、食が進んで仕方ないくらいですよ。
これは美味しい。
とり天はそのままでも十分美味しいけど、タルタルソースで味に変化をつけるのもいいと思いますよ。

まとめ

とよ常のとり天丼は1日10食限定というレアなものです。
別府に行くならばぜひこのとり天丼を味わっていただきたいですね。
次に別府に行く時には僕は必ずもう一度食べますよ。

とよ常 別府駅前店
大分県別府市駅前本町3-7
0977-23-7487
ランチ 11:00-14:00
ディナー 17:00-22:00
定休日 木曜日

とよ常 本店
大分県別府市北浜2-13-11
0977-22-3274
ランチ 11:00-14:00
ディナー 17:00-22:00
定休日 水曜日

別府お食事処とよ常 こだわりの天丼をランチ・ディナーにご利用下さい

大分県別府市鉄輪温泉の旅2016
平成28年(2016年)11月4日~5日
羽田空港から大分空港までの飛行機内からの眺めが最高に美しかった!2017年8月31日まで時間無制限無料で利用できるJAL SKY Wi-Fiもお勧め
大分県別府市内にあるとよ常でランチタイムに1日限定10食のとり天丼を食べてきた! #地域ブログ←今ここ
別府の観海寺温泉にある杉乃井ホテルの絶景露天風呂はその名の通りの最高の絶景を拝むことができた! #地域ブログ
大分県の別府路地裏散歩で温泉街らしい風景やネコを撮る #地域ブログ
大分県別府市にある竹瓦温泉は外観も内部もみごとにレトロな温泉場 別府に行くなら一度は入るべし #地域ブログ
大分県別府市内の鉄輪温泉にあるさくら亭では絶景を望む貸切露天風呂が最高に気持ちがいい!自分たちで調理する地獄蒸しもぜひ体験すべし #地域ブログ
大分県別府市の明礬温泉にある別府温泉保養ランドで男女混浴の泥湯を体験してみた #地域ブログ
大分県の別府にある7つの地獄+山地獄の8つの地獄を巡ってきた!恐ろしい姿のカピバラがいる山地獄が個人的にお勧め #地域ブログ
別府の血の池地獄に行った後は極楽亭で血の池バーガーセットを食べてみた #地域ブログ
大分空港内のビューレストラン スカイラインで2つの大分名物が食べられる「太刀魚重&とり天定食」を食べてみた #地域ブログ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録