写真 旅日記

羽田空港から大分空港までの飛行機内からの眺めが最高に美しかった!2017年8月31日まで時間無制限無料で利用できるJAL SKY Wi-Fiもお勧め

投稿日:2017年3月14日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


羽田空港から大分空港までJALの飛行機を利用しました。
天気がいい日のフライトだったということもあって、最高の景色を眺めることができました。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月4日

羽田空港から離陸する際の動画

まずは羽田空港から離陸する時の様子をタイムラプス動画で撮影してみました。
空港から飛び立ち、東京の都市の風景を上から眺め、そして山間部に入るというところまで収めてあります。

Sponsored Link

地上の色が変わるのがはっきりとわかるのが面白いですよね。

今回登場した飛行機がこちら

僕は飛行機は全く詳しくないので見ただけで機体の種類はわかりませんが、これに乗りました。

iPhone 7 Plusで撮影

そんなに大きくはない機体で、エコノミーの客席は2+2+2でした。

iPhone 7 Plusで撮影

羽田を朝の8:00に出発する早い便ということもあってから結構空いていました。

iPhone 7 Plusで撮影

機内からの眺め

今回は運よく窓際の席に座ることができましたので富士山を見ることを期待していたのですが、この便は富士山の真上を通るということでその姿を拝むことができなかったのは残念です。
その代わりと言っては何ですが、好天に恵まれた景色は無茶苦茶きれいでしたね。
空の青さがきれいだと、全てが美しく見えます。

大分県別府市鉄輪温泉の旅 2016年11月4日

山頂部分にだけ雪が見えます(飛行機に乗ったのは11月4日)。

iPhone 7 Plusで撮影

3本の川の流れが手に取るように分かります。

iPhone 7 Plusで撮影

ちなみに、これは愛知県上空です。

これは瀬戸内海。

iPhone 7 Plusで撮影

そして大分空港の滑走路が見えてきました。

iPhone 7 Plusで撮影

JAL SKY Wi-Fi

飛行機搭乗中の楽しみのひとつにJAL SKY Wi-Fiがあります。
景色を見るのに飽きたり、運悪く外が見えない座席になったりしたら暇になってしまいます。
そんな時はWi-Fiに接続してインターネットができるということですね。

iPhone 7 Plusで撮影

やり方は簡単でした。

iPhone 7 Plusで撮影

※必ず機内モードで操作してください。

1.Wi-Fiをオン
2.Wi-Fiネットワークの一覧から「gogoinflight」を選択
3.ブラウザを起動するとJAL SKY Wi-Fiポータルが開くので後は指示に従う

これだけです。
僕はJALを利用した2016年11月は15分間は無料で使用することができましたが、2017年2月1日から8月31日までは時間無制限で無料で利用できるようになっています。
JALの飛行機に乗る際はぜひ試してみてください。
JAL SKY Wi-Fiについての詳細はこちらからどうぞ。
Wi-Fiのご利用(国内線 機内Wi-Fiサービス)サービス概要(機内・ラウンジ) – JAL国内線

サービスの利用にはGogoユーザーアカウントが必要なので、事前に登録しておくと便利ですよ。
Wi-Fiのご利用(国内線 機内Wi-Fiサービス)ご利用方法(機内・ラウンジ) – JAL国内線

大分空港に到着

さあ、大分空港に到着しました。
飛行機を降りると「日本一のおんせん県おおいた」ののれんがお出迎えしてくれます(笑)

iPhone 7 Plusで撮影

荷物受け取り所ではお寿司も回ってきます。

iPhone 7 Plusで撮影

空港内はおんせん県を強烈にアピールしているのが楽しいですよ。

iPhone 7 Plusで撮影

また、本物の足湯もありますので時間に余裕がある方はぜひ。

iPhone 7 Plusで撮影

利用可能時間は11:00から18:00です。
これを撮影したのは9:40だったので、残念ながら見るだけでした。

大分空港は別府や大分市内からはかなり離れています。
バスで市内や別府へ向かうのがいいでしょうね。

iPhone 7 Plusで撮影

僕はこれから別府に向かいました。

大分空港についての詳細はこちらからどうぞ。
大分空港 Welcome to Oita Airport

まとめ

羽田空港から大分空港へと向かう飛行機内では2つの楽しみがありました。

・景色を眺める
・JAL SKY Wi-Fiを利用する

景色は天気がいい時でないと楽しめませんので運次第ですね。
機内Wi-Fiは2017年8月31日までの無料期間にぜひ試してみてください。

大分県別府市鉄輪温泉の旅2016
平成28年(2016年)11月4日~5日
羽田空港から大分空港までの飛行機内からの眺めが最高に美しかった!2017年8月31日まで時間無制限無料で利用できるJAL SKY Wi-Fiもお勧め←今ここ
大分県別府市内にあるとよ常でランチタイムに1日限定10食のとり天丼を食べてきた! #地域ブログ
別府の観海寺温泉にある杉乃井ホテルの絶景露天風呂はその名の通りの最高の絶景を拝むことができた! #地域ブログ
大分県の別府路地裏散歩で温泉街らしい風景やネコを撮る #地域ブログ
大分県別府市にある竹瓦温泉は外観も内部もみごとにレトロな温泉場 別府に行くなら一度は入るべし #地域ブログ
大分県別府市内の鉄輪温泉にあるさくら亭では絶景を望む貸切露天風呂が最高に気持ちがいい!自分たちで調理する地獄蒸しもぜひ体験すべし #地域ブログ
大分県別府市の明礬温泉にある別府温泉保養ランドで男女混浴の泥湯を体験してみた #地域ブログ
大分県の別府にある7つの地獄+山地獄の8つの地獄を巡ってきた!恐ろしい姿のカピバラがいる山地獄が個人的にお勧め #地域ブログ
別府の血の池地獄に行った後は極楽亭で血の池バーガーセットを食べてみた #地域ブログ
大分空港内のビューレストラン スカイラインで2つの大分名物が食べられる「太刀魚重&とり天定食」を食べてみた #地域ブログ

この記事をシェアしていただけると嬉しいです!twitter、Feedly、Facebookでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真, 旅日記
-, , , ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。




詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)
カピバラブログ(とくとみぶろぐ別館)
とくとみのtwitter
とくとみぶろぐFacebook ページ
とくとみのFacebook

鉄道コム
RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ
とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。
​チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。


東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。


ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。


プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。


熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。


広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。


スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。


おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。
写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム