写真

焼肉おくう新橋店で1日たったの5食限定という和牛切り落としランチを食べてみた! #地域ブログ

投稿日:2017年3月12日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


新橋で美味しい焼肉のランチを食べてきました。
しかも1日限定5食という大変レアなものです。

焼肉 おくう

焼肉おくう 新橋店

ここは焼肉おくう新橋店です。
ビルの地下にありますが大きな看板が出ているのですぐにわかります。

焼肉 おくう

Sponsored Link

この地下へと向かう階段の踊り場には「屋烏」という文字がありました。

焼肉 おくう

「おくう」は「屋烏」と書くのですね。

おくうのメニュー

おくうは食材を国産に限り、品質と味にこだわりがあるそうです。
ランチメニューはいくつかあるのですが、その中でも特に気になったのがこちらの和牛切り落としランチです。

焼肉 おくう

150gの上物の和牛切り落とし部分で1580円。
しかも1日限定たったの5食です。
店員さんに聞いてみたところまだ注文可能ということで、即決しました。
他にはこのようなメニューがありました。

焼肉 おくう

ランチメニューだと1380円の和牛カルビランチや1480円の和牛ロースランチなどがありますね。

これが和牛切り落としランチ!

おくうのランチセットにはライス、スープ、サラダ、漬物(キムチ)、デザートがつきます。

焼肉 おくう

デザートは杏仁豆腐でスープは豆腐となめこのお味噌汁でした。
そしてメインの和牛の切り落としです。

焼肉 おくう

ぱっと見ただけでも色々な部位のお肉がありそうですね。

焼肉 おくう

自分で焼いて食べる!

生肉が出てくる時点でおわかりでしょうが、おくうではランチも目の前で自分で焼きます。

焼肉 おくう

切り落とし肉なので色々な部位があって食べるのが楽しいですよ。
焼きあがるのに時間差があるので一度にこれくらい網の上においても大丈夫です。
美味しかったなあ。
今になって思えばレタスにお肉とご飯を巻いて食べればよかったかな。
今度おくうに行くときは追加で注文してみます。

まとめ

1日限定5食のみというこの和牛の切り落としランチはなかなかレアですので、ダメ元でぜひ店員さんに聞いてみてください。
運がよければ食べることができますよ。
新橋という場所柄、土日の方が5食に滑り込める確率が高くなるかもしれません。
ちなみに僕は日曜日にゲットできましたよ。

焼肉おくう 新橋店
東京都港区新橋2-5-1 EXCEL新橋B1F
03-6273-3960
ランチ 11:00-15:00
ディナー 17:00-23:30
定休日 1月1日、2日
焼肉 横浜・東京で美味しい和牛を食べるなら 焼肉おくう│横浜・新橋

この記事をシェアしていただけると嬉しいです!twitter、Feedly、Facebookでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真,
-, , , , , , ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。




詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)
カピバラブログ(とくとみぶろぐ別館)
とくとみのtwitter
とくとみぶろぐFacebook ページ
とくとみのFacebook

鉄道コム
RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ
とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。
​チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。


東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。


ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。


プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。


熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。


広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。


スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。


おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。
写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム