西武渋谷店モヴィーダ館にて「3月のライオン」の映画とアニメの展覧会が開催 これを見ると聖地巡礼に行きたくなりますよ ​ #招待 #ヤマモト・ピーアールの企画に参加中

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

2017年4月1日(土)から4月30日(日)まで、西武渋谷店モヴィーダ館にて「3月のライオン」の映画とアニメの展覧会が開催されています。
先日ヤマモト・ピーアルより招待券をいただいて、僕も見に行ってきました。

3月のライオン展

「3月のライオン」とは

「3月のライオン」は羽海野チカさんによる漫画作品です。
ヤングアニマルで連載中で、将棋がテーマになっています。
2016年にはNHKでアニメ化され、2017年には2部作で実写映画化されています。

Sponsored Link

「3月のライオン」展

さて、そんな「3月のライオン」についての展覧会は、原作、アニメ、映画の全てについての展示がなされています。
会場入口には撮影可能なコーナーもあるので、ファンにはきっとたまらないと思いますよ。

3月のライオン展

キャラクター設定や物語の舞台となった街や施設、家などは細かく紹介されていました。
映画のロケ地となった場所のヒントもたくさんあるので、この展示を見ると聖地巡礼が捗ること間違いなしです。
また、映画の衣装も展示されていて、スクリーンの中のものが目の前にあるという不思議感覚も味わうことができます。

展示の最後にはスペシャルVRの体験もできちゃいます。
VRメガネを装着して、聖地巡礼の疑似体験が可能です。
映画版の主演の神木隆之介さんがまるで目の前にいるかのような感覚はなかなか貴重ですよ。

詳細情報

3月のライオン 映画とアニメの展覧会
西武渋谷店モヴィーダ館6階、7階
2017年4月1日(土)~4月30日(日)
10:00-21:00(入館は各日閉場の30分前まで、最終日は20:00で閉場)
入場料 一般800円、大学生・高校生600円、中学生300円、小学生以下無料

3月のライオン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
by カエレバ

 

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録