アクアパーク品川で圧倒的な美しさと面白さのイルカのショーを見てきた!カピバラとコツメカワウソもいるよ #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

アクアパーク品川で様々な水辺に暮らす動物を見て、さらにあまりにみごとなイルカのショーを見物してきました。
これまで見たショーの中でもダントツの美しさ、そして面白さでした。

アクアパーク品川

今回はアクアパーク品川で見た生き物たちをたっぷりと紹介します。
ラストでイルカのショーもレポートしますよ。

アクアパーク品川のカピバラ

まずは何はともあれ僕が大好きなカピバラのところへと一直線で向かいました。
暗めの展示場なので写真撮影はなかなか難しいいです。
ここでは3匹のカピバラがいました。
まずは2匹仲良くお昼寝中。

アクアパーク品川

Sponsored Link

もう一匹はプールでまったりしていました。

アクアパーク品川

動きが見られたのはお昼寝中のカピバラが起きて大あくびしたくらいです。

アクアパーク品川

餌やりタイム以外はきっとこのようなまったりとした時間が過ぎていることでしょうね。

アクアパーク品川のクラゲ

次はクラゲです。
照明の色が異なる水槽で、様々な形のクラゲを見ることができます。

アクアパーク品川

ここは現実離れした非日常的な空間ですね。

アクアパーク品川

蠢くクラゲたちは妖しくもあり、美しくもあります。

アクアパーク品川

もし時間がたっぷりあったら、ここだけでしばらく滞在したくなりますよ。

アクアパーク品川

アクアパーク品川のアシカのショー

次はアシカのショーです。
まだそんなに芸をすることができないというアシカが出てきました。

アクアパーク品川

それでも片手倒立をしたり、

アクアパーク品川

輪投げキャッチを見せてくれたりしました。

アクアパーク品川

アクアパーク品川のコツメカワウソ

次はコツメカワウソです。
とにかく動きが早くてちょこまかと動くので撮影が難しい動物ですね。
木の向こうからちらっと顔を出したところ。

アクアパーク品川

木に登って得意顔。

アクアパーク品川

最後は大あくびです。

アクアパーク品川

アクアパーク品川のイルカのショー

お待たせしました。
いよいよイルカのショーである「ドルフィンパフォーマンス」の始まりです。
ショーの会場はドルフィン・スタジアムです。

アクアパーク品川

前の方の席はイルカがジャンプした着水した時に水がかかりますので写真撮影には向かないかも。
水よけのポンチョが販売されているので、水をかぶりたい方はぜひ前の席を確保してください。
僕は座席の確保ができなかったので、後ろの通路での立ち見でした。

ショーがスタートした途端にこの美しいジャンプです!

アクアパーク品川

客席は角度が結構あるので、後ろの方でもすごく見やすいです。
イルカたちのジャンプがはっきりと見えましたね。

アクアパーク品川

この跳躍力はみごとです。

アクアパーク品川

上から落ちてくる水のシャワーと照明がイルカの美しさをさらに引き立たせてくれます。

アクアパーク品川

ちなみに、前の方の席だとこんな水しぶきを浴びることになります。

アクアパーク品川

アクアパーク品川ではこのイルカのショーは絶対に見るべしですよ。

まとめ

今回初めてアクアパーク品川に行ってみたわけですが、特にイルカのショーは秀逸でした。
年間パスポートを買って何度でも見たくなりましたね。
大人の通常入場料金は2200円で、年パスは4200円です。
2回行けば元が取れちゃいますよ。
買っちゃおうかな(笑)
きっとまた近いうちにイルカを見に行くと思います。

参考リンク
アクアパーク品川<品川駅から徒歩2分のエキマエ水族館> | アクアパーク品川 – AQUA PARK SHINAGAWA
イベントプログラム | アクアパーク品川 – AQUA PARK SHINAGAWA
年間パスポート | アクアパーク品川 – AQUA PARK SHINAGAWA

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録