【カフェ】那須の森の中にある「CAFE 蔵」 2016年5月から11月までの短い営業期間でしたが素敵なカフェでした #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

2016年10月に栃木県那須郡那須町湯本にあるCAFE 蔵に行ってきました。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

CAFE 蔵

CAFE 蔵(カフェ クラ)は2016年5月にオープンしたカフェです。
1924年に建てられた蔵をリノベーションしたもので、緑の中に佇む姿がとても素敵でした。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

しかし、残念なことに2016年11月で閉店となってしまったようで、現在はこのカフェはありません。
ここを訪れたことをある方はきっと懐かしくなると思いますので、簡単に紹介しようと思います。

Sponsored Link

蔵の内部

大正時代の蔵の内部はとてもモダンでした。
調度品も昔の雰囲気があるものですよね。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

螺旋階段を上ったところに2階スペースもあります。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

天井の梁には「大正拾三年」の文字も見えます。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

きれいに改装されているものの、材は当時のものを使っていますね。
この2階からの眺めが最高でした。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

CAFE 蔵のメニュー

僕が蔵に行ったのはお昼時でしたので、ランチメニューを見てみます。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

・カジキマグロのソースかつ丼
・焼きカレー
・ビーフシチュー
・うどんセット

以上の4種類があり、全て1000円でした。
その他、ドリンクメニューがこちらです。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

CAFE 蔵の焼きカレー

しばらくして出てきたのがこちらです。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

香ばしい匂いが漂ってきましたね。
ちょっぴり辛めの大人の味だったと記憶しています。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

スープとサラダもついてくるので、色々な味が楽しめるのがよかったですね。

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

那須湯本温泉の旅 2016年10月1日

まとめ

本当に残念なことではありますが、今はこのCAFE 蔵はもうないようです。
那須に行ったらまたここで食事をしたかったのですが、今はもう思い出の中に存在するのみです。
できたら何らかの形で復活してほしいなと個人的には思っています。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録