写真

荒川区町屋で本格的なインドカレーが食べられるムンバイ酒場で920円の「2種類のカレー定食」をランチで食べてきた! #地域ブログ

投稿日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


荒川区町屋にあるインド料理のムンバイ酒場のカレーがやたらと美味しかったのでレポートします!

町屋のムンバイ酒場

ムンバイ酒場

東京メトロ千代田線と京成線の町屋駅、都電荒川線の町屋駅前電停から徒歩ですぐのところにムンバイ酒場はあります。
青い外壁が目印ですよ。

町屋のムンバイ酒場

夜にお店の前を通るといつもお客さんでいっぱいだったのでずっと気になっていた場所です。

Sponsored Link

ムンバイ酒場のメニュー

今回はランチを食べに行ってきました。
店頭にメニュー看板が出ていて、写真付きでわかりやすいです。

町屋のムンバイ酒場

カレーが1種類で880円ですが、2種類だと920円とのことなので、それなら迷わず2種類のカレー定食を選ぶべきですよね。

町屋のムンバイ酒場

カレーは5種類の中から2つ選択することができます。
そのうち日替わりメニューが3種類ありまして、この日は以下のものでした。

町屋のムンバイ酒場

A.甘口:ほうれん草とエビ
B.中辛:だいず豆とチキン
C.辛口:マトンとポテト
D.甘口:バターチキン
E.中辛:なすキーマ

AからCの3つが日替わりメニューです。
僕はDのバターチキンとEのなすキーマを選択しました。

ちなみに、一品料理メニューもお手頃価格でしたよ。

町屋のムンバイ酒場

ムンバイ酒場のカレー定食は超豪華!

注文するとまずはすぐにキャベツサラダが出てきます。

町屋のムンバイ酒場

こちらはおかわり自由となっています。
この後メインのカレーがナンと一緒に出てきました。

町屋のムンバイ酒場

これで920円というのですからお得感満載ですよ。
それでは一品ずつ見ていきましょう。
まずは中辛のなすキーマから。

町屋のムンバイ酒場

ひとくち食べてそんなに辛くはないかなと思ったのは大間違いでした。
結果としては汗ダラダラかきながら食べることになりましたね。
中辛といえどもあなどれませんよ。
しかし、ひき肉いっぱいで美味しいこと間違いなしです。

次は甘口のバターチキンです。

町屋のムンバイ酒場

こちらは安心安定の甘さと美味しさです。
子供でも喜んで食べれると思いますよ。

このようなカレーと一緒に食べるのがライスとナンです。

町屋のムンバイ酒場

町屋のムンバイ酒場

両方とも食べたら確実にお腹いっぱいになりますよ。
どちらか一方だけでもいいかなと思ったくらいではありますが、驚くべきことにナンは食べ放題です。
店員さんが結構な頻度で店内を巡回して「ナンのおかわりいりませんかー」と聞いてまわるので、たくさん食べたいという方はぜひおかわりにチェレンジしてみてください。

町屋のムンバイ酒場

デザートはインドのクルフィ

食後のデザートはインドのアイスというクルフィです。

町屋のムンバイ酒場

中にナッツが入っている濃厚なミルクアイスでした。
こちらはランチ定食メニューには入っていないので別料金となるのですが、僕がお店に行ったこの日は4月というのに夏のような暑さだったことから来店者全員にサービスで提供してくれていました。
ありがとうございます。

まとめ

町屋駅から徒歩すぐのところにあるムンバイ酒場は本格的なインドカレーを気軽に食べることが出いるお店でした。
どうりでいつもたくさんのお客さんで賑わっていたわけですね。
ランチのカレーは日替わりメニューで色々なものを食べることもできそうなので、これからちょくちょくと食べに行ってみようと思っています。

ムンバイ酒場 町屋店
東京都荒川区町屋1-2-5 第2徳原ビル1F
03-3895-5273
ランチ 平日11:30-15:00、土日祝11:30-17:00
ディナー 17:00-24:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)
インド料理ムンバイ | ムンバイ酒場(町屋) -Mumbai Sakaba-

この記事をシェアしていただけると嬉しいです!twitter、Feedly、Facebookでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真,
-, , , , , ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。




詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter
とくとみぶろぐFacebook ページ
とくとみのFacebook

鉄道コム
RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ
とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。
​チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。


東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。


ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。


プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。


熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。


広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。


スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。


おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。
写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム