チーズガーデン那須本店内にある「カフェ&ガーデン しらさぎ邸」の緑を目の前にしたテラス席で食べるドイツ風パンケーキと特製黒カレーが最高だった! #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

栃木県那須郡那須町にあるチーズガーデン那須本店内の「カフェ&ガーデン しらさぎ邸」に行ってきました。
緑に囲まれた雰囲気最高なカフェでしたよ。

那須湯本温泉の旅 2016年10月2日

チーズガーデン

チーズガーデンはチーズケーキをメインとするお菓子を製造販売しているお店です。
御用邸チーズケーキをいう名称を聞いたことがある方もきっといることと思います。
那須にはその本店があります。

那須湯本温泉の旅 2016年10月2日

広々とした店内には焼きたてのピザ屋パンケーキなどを販売しているコーナーもありました。

カフェ&ガーデン しらさぎ邸

チーズガーデン那須本店の建物の向かい側にはカフェ&ガーデン しらさぎ邸があります。

那須湯本温泉の旅 2016年10月2日

本店内にも小さなカフェコーナーはありますが、こちらではもっとゆっくりできるようになっていました。
こちらが建物です。

那須湯本温泉の旅 2016年10月2日

テラス席が最高!

このしらさぎ邸では建物内のテーブルにつくのもいいのですが、もし空いているのであればテラス席をお勧めします。
何と言ってもこんな眺めの中で食事をすることができるのですよ。

那須湯本温泉の旅 2016年10月2日

ほんと最高です。
敷地内には小さな滝も作られていて、水が流れる音がとても心地よいです。

那須湯本温泉の旅 2016年10月2日

ぜひぜひテラス席が空いているか確認してみてくださいね。

しらさぎ邸のメニュー

それではメニューを見てみましょう。
今回はがっつり食事をすることにしました。
気になったのはこちらの焼きたてドイツ風パンケーキです。

那須湯本温泉の旅 2016年10月2日

「オーダーを受けてからお作りするホットデザート。別名ダッチベイビーとも呼ばれるパンケーキは軽い生地をふわっと焼き上げ、レモンをギュッと絞って頂きます。」という説明がなされています。
ドリンクはコーヒーや紅茶はもちろんのこと、各種ソフトドリンクもちゃんとあります。

那須湯本温泉の旅 2016年10月2日

今回僕はノンアルコールのモヒートオレンジを注文してみました。

焼きたてドイツ風パンケーキ

ドイツ風パンケーキは焼きあがるまでほんのちょっと時間がかかりました。
その分、出てきたときの感動はなかなかのものですよ。

那須湯本温泉の旅 2016年10月2日

一般的なイメージのパンケーキとは形は異なりますが、生地はさくさくふわふわで紛れもなくパンケーキです。
ブルーベリーのジャムもいいアクセントになります。
しかもアイスものっているので、アツアツなパンケーキと冷たいアイスのコラボも楽しめます。
前にも書きましたけど、緑の庭を眺めながらなので雰囲気も最高です。
もちろんモヒートオレンジも美味しかったですよ。

那須湯本温泉の旅 2016年10月2日

特製黒カレー

今回は2人で行ったので、もう一品は特製黒カレーを注文してみました。

那須湯本温泉の旅 2016年10月2日

大きな玉ねぎとお肉がドーンと乗っていて、こちらもなかなか食べごたえがありましたよ。

まとめ

栃木県の那須で最高にお気に入りのカフェを見つけました。
それがチーズガーデン那須本店内にあるカフェ&ガーデン しらさぎ邸です。

那須湯本温泉の旅 2016年10月2日

特に緑が目の前にあるテラス席での気持ちのいい食事は他のカフェでは経験できないものでした。
眺めもいいし、ドイツ風パンケーキも美味しかったしで、ここはとにかくお勧めのカフェですよ。

カフェ&ガーデン しらさぎ邸
栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888(黒磯駅から東野交通バス那須湯本方面行きで約15分のチーズガーデン前下車)
0287-64-4848
夏期 9:00-18:00
冬期 9:30-17:00
カフェ&ガーデン しらさぎ邸 | 那須高原 チーズガーデン

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録