写真 旅日記

シングルルームでも広くて快適な静鉄ホテルプレジオ静岡駅南に宿泊してきた!無料Wi-Fiあり、セキュリティ万全、入浴剤も無料ということでリピートしたホテルです #地域ブログ

投稿日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


先日静岡に行った時に静岡駅前にある広くて快適な静鉄ホテルプレジオ静岡駅南に宿泊してきました。

静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南

静岡駅から徒歩2分!

静鉄ホテルプレジオ静岡駅南は静岡駅の南口から徒歩2分程です。

ディキシーダイナーでモーニング

Sponsored Link

実際にはいくつか横断歩道を渡るので、もうちょっと時間はかかります。
こちらがホテルの入り口です。

静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南

同じ建物の1階にはセブンイレブンが入っているので何かと便利ですよ。

シングルルームに宿泊

今回宿泊したのはシングルルームです。
寝るだけで十分という部屋をイメージしていたのですが、ドアを開けて中に入った瞬間思わず「おお」と声が出そうになるくらい広かったのですよ。

静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南

デスクと別途の間はこんなに広いので全く圧迫感はありません。

静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南

ユニットバスは通常の広さでした。

静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南

ちなみに、フロントの横には入浴剤を自由に持っていくことができるようになっていたので、僕は湯船にお湯をためてラベンダーの香りのものを入れて一日の疲れを取りました。

ベッドはこんなに広々

ただ単に部屋が広いだけではありません。ベッドがこんなに大きいのですよ。

静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南

フロントの方に聞いてみたところ、シングルルームでもシングルサイズのベッドではなくダブルのベッドを置いているそうです。
これなら大の字になって眠れますね。

枕元にコンセントがあるのがいい!

そんなベッドの脇、枕元のところにはコンセントの差込口があります。

静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南

これなら夜寝ている間にスマホなどの充電ができるのでいいですよね。
枕元ならば手を伸ばせばすぐにスマホに届くのも安心です。
デスクにしかコンセントがないとベッドから起き上がらないと届かないのが不便ですので、この位置にあるのはとても嬉しいですね。

デスクも広々

デスクも広々としています。

静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南

幅があるのはいいけど、ちょっと奥行きが短いですかね。
個人的にはもうちょっと奥行きがあると嬉しいですね。
このデスクにはこのようなタブレットも置かれています。

静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南

こちらはインターネットに接続できる設定になっているので、そのまま遊ぶことができました。

無料Wi-Fiもあり

先程のタブレット端末はWi-Fi接続できるよう設定されていましたが、宿泊客が持ち込んだ端末も館内に配備された無料Wi-Fiに接続できます。
僕はPCとiPhoneでこのWi-Fiを使わせていただきました。

どんな端末にも対応した充電ケーブルもあり

デスクの端には様々な端末に対応した充電ケーブルが用意されていました。

静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南

iPhoneのLightning端子、AndroidのmicroUSB端子、その他ガラケーの端子などがありました。
これなら充電ケーブルを万が一忘れてきても安心ですね。

朝食ビュッフェ

朝食付きプランで宿泊した方は2階のレストランで朝食ビュッフェを利用できます。

静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南

6:30から9:30までですね。
朝食なしプランの方は800円で食べることもできます。
僕は朝食なしプランでしたが、ここは利用せずに静岡駅の駅ビル内にあるディキシーダイナーで食べました。
静岡駅の改札口の目の前にあるディキシーダイナー静岡でオムレツトッピングのディキシーカレーをモーニングで食べてみた!これで600円というのは大変嬉しいですよ #地域ブログ

各フロアに入るのにも電子キーが必要

この静鉄ホテルプレジオ静岡駅南はセキュリティ面でもとても安心感がありました。
エレベーターで宿泊したフロアまで行き、そこから廊下に行こうとする間にドアがあります。
ここはルームキーとして使う電子キーを使わなければ開きません。

静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南

この廊下にも部外者が立ち入ることはできないというのはすごく安心ですよね。

静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南

レンタサイクルもあり

実はホテルにはレンタサイクルが用意されています。

静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南

宿泊者だけでなく誰でも借りることができるそうです。

静鉄ホテルプレジオ 静岡駅南

9:00から18:00の間で500円で借りられるのはかなり安いですね。

まとめ

今回は静岡駅から徒歩ですぐのところにある静鉄ホテルプレジオ静岡駅南に宿泊しました。
広くて快適な部屋があるだけでなくセキュリティ面でも安心という個人的にはかなり評価が高いホテルでした。
女性専用フロアもあるそうですよ。
静岡への出張や観光の際はぜひチェックしてみてください。

静鉄ホテルプレジオ静岡駅南
静岡県静岡市駿河区南町13-21
054-202-5000

宿泊についてはこちらをチェック!

 

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真, 旅日記,
-, , , , , ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


 

詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

鉄道コム

RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム