北千住のルミネ内にあるフォー ハノイ トウキョウでベトナム料理のランチを食べてきた #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

実はベトナム料理って今までほとんど食べたことがないのですよね。
というわけで、先日北千住のルミネ内にあるフォー ハノイ トウキョウに行ってきました。

フォー ハノイ トウキョウでベトナム料理

フォー ハノイ トウキョウ

フォー ハノイ トウキョウは足立区北千住のルミネ8階にあるベトナム料理屋です。
店員さんも(おそらく)ベトナム人で、店内はベトナムの雰囲気が漂っています。
お得なランチセットがあったりして、リーズナブルなお値段でベトナム料理を味わうことができますよ。

Sponsored Link

フォー ハノイ トウキョウのランチメニュー

今回はお昼時にフォー ハノイ トウキョウに行きましたので、お得なランチセットを見てみましょう。

フォー ハノイ トウキョウでベトナム料理

・フォーハノイセット
・ヘルシーゴイクンセット
・スペシャルビューティーセット
・大好きなカレーセット

この4種類のメニューがありました。
メインとなるフォーが5つの中から選択できます。

・鶏肉のさっぱりフォー
・しゃぶしゃぶ牛肉のフォー
・じっくり煮込んだ牛肉のコラーゲンフォー
・山盛り生ハーブ野菜と厚揚げ豆腐のフォー
・炒め野菜と生ハーブ野菜のフォー

さらに先程の4種類のランチセット毎にサイドディッシュが異なります。
今回僕はヘルシーゴイクンセットで、メインをしゃぶしゃぶ牛肉のフォーにしてみました。

フォー ハノイ トウキョウでベトナム料理

しゃぶしゃぶ牛肉のフォー

注文してから割りと早めに出てきたのがこちらのセットです。

フォー ハノイ トウキョウでベトナム料理

まずはメインのフォーを食べてみましょう。
柔らかい牛肉がたっぷりと入っているのがなかなか贅沢ですよ。

フォー ハノイ トウキョウでベトナム料理

フォーって今まであんまり食べたことがなかったのですが、さっぱりしていて美味しかったですね。

フォー ハノイ トウキョウでベトナム料理

さっぱりしていると言いつつも、全部食べたらかなりお腹いっぱいになります。

海老と豚肉の生春巻き

実は僕は生春巻きってあんまり得意ではないのですが、この海老と豚肉の生春巻きは無茶苦茶美味しくて一気に食べちゃいました。

フォー ハノイ トウキョウでベトナム料理

デザートは自家製マンゴープリン

ランチセットのデザートはココナッツアイス、ベトナム風ぜんざい、自家製マンゴープリンの3つの中から1つを選択することができます。
僕は自家製マンゴープリンにしてみました。

フォー ハノイ トウキョウでベトナム料理

爽やかな甘さが心地よかったですね。

調味料でお好みに味付け

フォー ハノイ トウキョウの各テーブルには調味料が何種類か用意されています。

フォー ハノイ トウキョウでベトナム料理

入れ物を見ただけではどんな味になるのかよくわからないけど、このような案内が出ているのが親切な点です。

フォー ハノイ トウキョウでベトナム料理

例えばフォーをしばらく食べてから、これらの調味料でちょっと味に変化をつけるってのもありでしょうね。

まとめ

北千住のルミネ内にあるフォー ハノイ トウキョウでベトナム料理を食べてきました。
意外にリーズナブルなお値段でランチセットをお腹いっぱい食べることができました。
今回は税抜き1343円のセットでした。
これからベトナム料理にもはまっちゃいそうですよ。

フォー ハノイ トウキョウ
東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住8階
03-5284-1917
11:00-22:00
定休日 ルミネ休館日
ベトナム料理 フォーハノイ ★PHO HANOI TOKYO★ アジアンフード

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録