AmazingThailand 写真 旅日記

タイ国際航空の快適な空旅でバンコクへ!タイ料理にナイトマーケットなどいきなりタイを満喫しています(タイ取材旅行初日のまとめ) #AmazingThailand #LoveThailand

投稿日:2017年6月22日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


人生初のタイに来ました!
今回のタイ国政府観光庁とタイ国際航空によるメディア・ブロガーツアーで、僕は運の良いことにご招待していただきました。
現地滞在は4日間となり、その間タイの魅力溢れる場所を色々と案内していただきます。
この記事では初日の簡単なまとめをお伝えしようと思います。

Instagram

タイ国際航空で成田からバンコクへ!

旅の出発地点は成田空港です。
10:50発のTG641便に搭乗しました。

Instagram

Sponsored Link

タイが初めてなので、もちろんタイ国際航空に乗るのも初めてのことです。
国際線の飛行機で楽しみなのが機内食ですよね。
タイ風のチキンカレーとお蕎麦が出るという日タイの合わせ技のメニューでした。
機内Wi-Fiもあって、暇つぶしにネットで遊ぶこともできたのでインスタグラムにはこんな投稿をしてみました。

成田を発ってから約7時間でバンコクのスワンナプーム国際空港に到着しました。

Instagram

これから本格的にタイを楽しみますよ!

※タイ国際航空についての詳細記事はこちらから!
タイ国際航空のエアバスA380で成田とタイを往復してみた!機内食や機内での注意点などを解説します
タイ国際航空の機内Wi-Fiに接続する方法を解説 10MB、20MB、30MB、100MBの4つのプランがありますよ

ソンブーン・シーフードレストラン スリウォン店でタイ料理を満喫!

バンコクに到着したのが夕方ということもあって、まず最初に向かったのは夕食会場のソンブーン・シーフードレストラン スリウォン店です。
ここでは出るは出るは美味しい料理が次々と。

Instagram

ここはそんなに辛い料理はないので、日本人のタイ初心者でも満足できること間違いなしのお店でした。
僕としては甘めのチャーハンが好きでしたね。

※ソンブーンシーフードについての詳細記事はこちらから!
バンコクにあるソンブーンシーフード スラヴォン店で元祖プーパッポンカリーを食べてみた!タイ料理初心者の方にもお勧めのお店ですよ

アジアティーク ナイトマーケットの散策

食後は若者や観光客に人気のアジアティーク ナイトマーケットに行きました。
飲食店やお土産物屋さんが並ぶ市場です。
色々なお店があるのでただ眺めながら歩くだけでも楽しいですよ。

Instagram

賑やかな表通りから外れるとシャッターが降りている一角がありました。
そこではのんきに犬が寝ていましたね。

Instagram

起こさないようにそっと近づいて撮ってみました。
また、マーケットに到着したとたん雨が降ってきてしまいました。
でも雨によってできた水たまりもちょっと素敵に見える瞬間があったりもします。

Instagram

タイの空気を間近に感じることができる場所でしたね。

※アジアティーク・ザ・リバーフロントについての詳細記事はこちらから!
バンコクのアジアティーク・ザ・リバーフロントは何でも揃っている買い物天国!フォトジェニックなスポットもたくさんあるので撮影散歩にも最適ですよ

ザ・ランドマーク・バンコクに宿泊

この旅の最中にお世話になるホテルはザ・ランドマーク・バンコクです。
部屋に入った瞬間度肝を抜かれました。

Instagram

何ですか、この広い部屋は(笑)
一人で過ごすにはあまりに広すぎますよね。
この部屋での有意義な過ごし方も考えないとな。

※ザ・ランドマーク・バンコクについての詳細記事はこちらから!
スカイトレインのナナ駅近くにある超豪華なホテルのザ・ランドマーク・バンコクに3泊してみた!無料のプールやメニューいっぱいの朝食が魅力的ですよ #AmazingThailand #LoveThailand

まとめ

まだまだタイ滞在初日です。
明日以降さらに深くタイの魅力を探ることができると思います。
また一日のまとめをお届けしますので楽しみにしていてください。

また、TwitterやInstagramではリアルタイムで旅のレポートもしていますので、よろしければそちらもぜひフォローしてください。
とくとみのTwitter
とくとみのInstagram

旅の詳細レポートはまた後日お送りいたします。

今回の旅はタイ国政府観光庁(TAT)とタイ国際航空(TG)によるメディア・ブロガーツアーで、渡航費、宿泊費、現地でのアクティビティ費を提供していただきました。ありがとうございます。なお、個人的な買い物等は自腹でした。

タイ国政府観光庁(TAT)
タイ国際航空(TG)

今回のタイへの旅についての記事はこちらにまとめました。
3泊5日のタイ旅行!バンコク、アユタヤ、カンチャナブリなどを紹介した記事をまとめてみた #AmazingThailand #LoveThailand

タイへ行こう!
平成29円(2017年)6月21日~25日
タイ国政府観光庁とタイ国際航空によるメディア・ブロガーツアーでタイに行ってきます!タイに行く前に乃木坂46が出演する動画で予習しよう #AmazingThailand #LoveThailand
タイ国際航空の快適な空旅でバンコクへ!タイ料理にナイトマーケットなどいきなりタイを満喫しています(タイ取材旅行初日のまとめ) #AmazingThailand #LoveThailand←今ここ
世界遺産であるアユタヤの遺跡巡りをして、タイの歴史、伝統、文化に感動!(タイ取材旅行2日目のまとめ) #AmazingThailand #LoveThailand
カンチャナブリのクウェー川鉄橋を鉄道で渡ってみた!日本では味わえない鉄道旅がここにある!(タイ取材旅行3日目のダイジェスト) #AmazingThailand #LoveThailand
タイ国際航空の飛行機と虹の奇跡のコラボレーションが見られたタイ滞在最終日のダイジェスト! #AmazingThailand #LoveThailand


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-AmazingThailand, 写真, 旅日記
-, , , , ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


 

詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

鉄道コム

RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム