写真

有楽町にある茨城マルシェで最高に甘くて美味しいメロンがたっぷり入ったイバラキングメロンパフェを食べてみた! #地域ブログ

投稿日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


メロンと言えば甘くて美味しいけれども高級であるというイメージがあります。
しかし、有楽町にある茨城マルシェでそんなメロンをこれでもかというくらいたっぷりと食べることができました。
それがイバラキングメロンパフェです。

茨城マルシェでイバラキングメロンパフェ

茨城マルシェ

茨城マルシェは茨城県の名産品などを販売している地域物産館です。

茨城マルシェでイバラキングメロンパフェ

Sponsored Link

その中には茨城県の美味しいものを使った料理やスイーツ類を提供しているビストロがあります。
今回はそのビストロに入ってみることにしました。

茨城マルシェのメニュー

それではメニューを見てみましょう。

茨城マルシェでイバラキングメロンパフェ

そば、納豆、常陸牛、しゃも、あんこうなどの茨城と言えばこれ!というメニューが揃っています。
サザコーヒーもありますね。
ただし、今回は食事ではなくて別のものを食べることが目的でした。
それがこちら。

茨城マルシェでイバラキングメロンパフェ

茨城のメロンを使ったスイーツです。
どれを食べてみようか迷いましたが、数量限定という文字に惹かれてイバラキングメロンパフェを注文してみました。

茨城県はメロンの生産量日本一

実は茨城県はメロンの生産量が日本一なのだそうです。
僕はこの点を今まで知りませんでした。
何度も茨城県には日帰り旅行には言っていますが、メロンは食べたことがなかったですね。
そんなメロンの中でもイバラキングメロンは茨城県が開発した品種だそうですよ。
緑肉メロン「イバラキング」:茨城県オリジナル品種 – 茨城県農業総合センター

イバラキングメロンパフェを食べてみた!

しばらくして待望のイバラキングメロンパフェが運ばれてきました。
ドーン!

茨城マルシェでイバラキングメロンパフェ

メロンのゼリー、メロン、寒天、ホイップクリーム、メロンアイス2個、そしてその周りにメロンが6切れという超贅沢な構成です。
ほぼ緑ってのもすごいですね。
それにしてもでかいです。
どこからどう食べようか迷ってしまいます。
上から見るとこうですからね。

茨城マルシェでイバラキングメロンパフェ

とりあえず外側にあるメロンを抜き取って食べてみました。

茨城マルシェでイバラキングメロンパフェ

これは美味しい!
メロンは甘いというイメージがありますが、そのイメージをはるかに上回る甘さが口の中に広がって何とも幸せな気持ちが満ちていきます。
最初はこんなにたくさん食べきれるかなと思ったけど、むしろ全部、いやもっと食べたくなる美味しさです。
しかし、ここでふと気が付きました。
メロンの外枠の中にはメロンのアイスがあるのですよ。
早く食べないと溶けてしまいます。
実はパフェと同時に別に取り皿も出されました。
そこに外側にあるメロンを取り外して移していきます。

茨城マルシェでイバラキングメロンパフェ

あとは裸になって全体像が見えてきたアイスを食べればいいというわけですね。

茨城マルシェでイバラキングメロンパフェ

アイスは色違いではありますが両方共メロン味です。
この下に続くホイップクリーム、寒天、小さなメロン、そしてメロンゼリーもみんな美味しいですよ。
最後は別皿に分けていたメロンをがっつりと食べて完食です。

まとめ

今回は茨城マルシェでイバラキングメロンパフェを食べてきました。
おそらく今まで食べてきたどのメロンよりも甘くて美味しかったですね。
税込みで1382円ではありますが、そのお値段の価値は十分にありますよ。
銀座、有楽町周辺を歩く時はぜひ茨城マルシェに立ち寄って茨城のメロンを使ったスイーツを食べてみてください。

茨城マルシェ
東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1F
03-5524-0818
セレクトショップ 10:30-20:00
ビストロ 月~土 11:00-23:00
日・祝 11:00-21:00
無休
茨城マルシェ

この記事をシェアしていただけると嬉しいです!twitter、Feedly、Facebookでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真,
-, , , , ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


 

詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

鉄道コム

RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム