上野駅のアトレ内にあるタイ料理のマンゴツリーカフェでズワイガニの玉子カレー炒めと鶏のガパオ&タイの汁そばを食べてきた #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

上野駅のアトレ内にあるマンゴツリーカフェタイ料理を食べてきました。

上野 Mango tree cafeでタイ料理

マンゴツリーカフェ

マンゴツリーカフェはタイ料理のチェーン店です。
新宿や池袋などの東京都内、大宮、横浜、大阪などで店舗が展開されています。
mango tree cafe|Shop|mango tree マンゴツリー
おしゃれな雰囲気の店内なので、こだわりのタイ料理を味わうことができます。

Sponsored Link

マンゴツリーカフェのメニュー

今回はランチタイムにお店に行ってみました。
まずはメニューを見てみましょう。

上野 Mango tree cafeでタイ料理

上野店のみで提供されている上野ガパオスペシャル上野カレースペシャルもあります。
今回は2人で行っていたので二品注文することにしました。
まずはズワイガニの玉子カレー炒め

上野 Mango tree cafeでタイ料理

もう一品は鶏のガパオ&タイの汁そばです。

上野 Mango tree cafeでタイ料理

デザートやサイドメニューもありますが今回はなしです。

上野 Mango tree cafeでタイ料理

ズワイガニの玉子カレー炒め

まずはズワイガニの玉子カレー炒めです。

上野 Mango tree cafeでタイ料理

こちらはプーパッポンカリーとは異なってソフトシェルのカニではありません。
ドーンと大きなカニの爪が2つ入っていました。

上野 Mango tree cafeでタイ料理

カレーはちょっと辛めで、食べているうちに汗が吹き出してきます。
それがまた美味しさを引き出すのですよね。
暑い国でカレーを食べていることを想像しながら食べました。
カニはハサミなどを使って身をほぐしていくのでちょっと食べにくいかもしれません。
最初にがっとほぐしちゃって、後は一気に食べるのがいいでしょうね。

鶏のガパオ&タイの汁そば

次は鶏のガパオ&タイの汁そばです。

上野 Mango tree cafeでタイ料理

二品ともハーフサイズです。
このガパオが甘辛くて美味しかったですね。

上野 Mango tree cafeでタイ料理

さらにタイの汁そばです。

上野 Mango tree cafeでタイ料理

これがすごくさっぱりしていたので、ちょっと辛めのカレーの後に食べると口の中がすっきりしました。
ちなみに、マンゴツリーカフェで使っている米麺は「越しのかおり」という品種改良米を新潟で作って、日本唯一のタイ式製麺機を使って製造しているそうです。
もちもちな麺にはしっかりとしたこだわりがあるそうですよ。

まとめ

上野のアトレに美味しいタイ料理屋さんがありました。
このマンゴツリーカフェは雰囲気もおしゃれなのでデートなどにもいいかもしれませんよ。
個人的にはタイの汁そばがお勧めですね。

マンゴツリーカフェ上野
東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野2F
03-5826-5825
11:00-23:00
無休
マンゴツリーカフェ上野|Shop|mango tree マンゴツリー

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録