iliと行く上海 写真 旅日記

外灘観光にも便利な「ジンジャン メトロポロ ホテル クラシック 上海 バンド サークル」に宿泊してみた #ili #iliモニター #PR

投稿日:2017年7月6日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


グローバルWiFiでレンタルすることができるウェアラブル音声翻訳デバイスのiliと一緒に上海を旅してきました。
グローバルWiFiでレンタルできるウェアラブル音声翻訳デバイスのiliは中国語圏を旅行する際の心強いパートナー!使い勝手をレビューしてみた #ili #iliモニター #PR | とくとみぶろぐ

今回は上海で宿泊したJinjiang Metropolo Hotel Classiq, Shanghai Bund Circle, Shanghaiについてレポートします。

Jinjiang Metropolo Hotel Classiq, Shanghai Bund Circle, Shanghai

今回宿泊したのはJinjiang Metropolo Hotel Classiq, Shanghai Bund Circle, Shanghaiです。
日本語表記にするとジンジャン メトロポロ ホテル クラシック 上海 バンド サークルで、中国語表記だと锦江都城上海外滩经典酒店です。
ここからはジンジャン メトロポロ ホテル クラシックと呼びます。
まず素晴らしいのは建物の外観ですね。

上海 2017年6月10日

Sponsored Link

この外観に惚れてこのホテルを予約したくらいです。
入口のドアはクラッシクな回転ドアです
そこにたどり着くまでに短い階段がありますが、ドアマンが大きな荷物は運んでくれるので安心してください。

上海 2017年6月10日

建物の中もとても落ち着いています。

上海 2017年6月10日

高級感あふれる内装なので、上海の街の喧騒とはだいぶかけ離れた雰囲気です。

広々としたベッド

それでは部屋に入りましょう。
今回宿泊したのはクラブルームです。
ダブルベッド1台もしくはシングルベッド2台のタイプの部屋で、今回はダブルベッドが割り当てられました。

上海 2017年6月10日

ドアを開けた瞬間このベッドが目に入ってきて、本当にこんなところに泊まっちゃっていいのかとものすごく心配になっちゃいましたね。
ちなみに宿泊費は日本円で13000円くらいです。
この値段でこの部屋なのですから、上海のホテルはもうちょっとがんばればもっと豪華になると思っていいですね。
いや、これでも十分過ぎる程豪華なわけですが。

さて、枕元には目覚まし時計があります。

上海 2017年6月10日

ただの時計ではなくiPhoneをセットすることもできます。
もちろん充電も可能ですよ。
反対側には電話等があります。

上海 2017年6月10日

何より嬉しいのはここにコンセントがあることです。

上海 2017年6月10日

今や枕元で寝ている間にスマートフォンを充電するのが最も便利ですからね。
しかも、コンセントの横にはUSB端子もあります。
変圧器をかまさなくてもケーブルさえあれば充電できるのも嬉しいですね。

デスクも機能的

クラシックな部屋ではありますがデスクは近代的なデザインです。

上海 2017年6月10日

僕はここでPC作業をやりました。
無料のWi-Fiはありますが、中国国内では検閲がかかっているのでインスタグラム、フェイスブック、ツイッターなどをそのままでは見ることができませんが、グローバルWi-FiでVPN付きのものを提供していただいたのでその点はクリアできました。
グローバルWiFiでレンタルできるウェアラブル音声翻訳デバイスのiliは中国語圏を旅行する際の心強いパートナー!使い勝手をレビューしてみた #ili #iliモニター #PR | とくとみぶろぐ

デスクの右側には無料の水もありますので、歯を磨く時などに使わせてもらいました。

上海 2017年6月10日

充実した洗面台

次は洗面台です。

上海 2017年6月10日

湯沸かし器、ドライヤー、体重計があります。

上海 2017年6月10日

アメニティには歯ブラシも入っているのが便利です。

上海 2017年6月10日

ウォシュレット付きのトイレ!

洗面台の背後にはトイレとシャワー室があります。

上海 2017年6月10日

特筆すべきは、このトイレはウォシュレット付きです!
まさか中国のホテルでウォシュレットがあるとは思っていなかったのでこれは嬉しい誤算です。

その他の設備

その他の部屋の中にある設備も見てみましょう。
クローゼットの中にはアイロンとアイロン台もあります。

上海 2017年6月10日

ビジネス利用にも便利ですね。
同じくクローゼット内にはセキュリティボックスもあります。

上海 2017年6月10日

クローゼットの横にはスーツケース置き場もありますよ。

上海 2017年6月10日

テレビはやたらと巨大でした。

上海 2017年6月10日

ベッドで横になって見られるように配置されていますが、結局僕はテレビは見ませんでした。

近くにコンビニあり

ホテルを出てすぐのところには上海の街中のあちこちにあるコンビニの好徳があります。

上海 2017年6月11日

ドリンクなどはこちらで購入すればいいでしょう。

外灘観光にぴったりなロケーション

実はジンジャン メトロポロ ホテル クラシックの素晴らしいところはそのロケーションにもあります。
上海で必ず訪れることになる外灘が目と鼻の先なのですよ。
見てくださいこの夜景。

上海 2017年6月10日

上海 2017年6月10日

建物で選ぶのもいいけど、外灘へのアクセスが抜群という点でも評価ポイントになりますよ。

フロントは英語対応可

中国のホテルなので、フロントでは中国語で対応されるかと思いきや英語対応でした。
チェックインとチェックアウトの2度、別の方が対応しましたが両者ともに英語でした。
ウェアラブル音声翻訳デバイスのiliも試してみたかったけど、大きなホテルということもあって常に僕以外の宿泊客がフロントに並んでいたので使うことができませんでした。
残念。
しかし、英語が通じるのは安心感がありますね。

まとめ

外観も部屋もかなりゴージャスなジンジャン メトロポロ ホテル クラシック 上海 バンド サークルに宿泊してみました。
クラシックさとモダンさが共存した内装はなかなか落ち着く空間でした。
今回は朝食なしプランでしたが、ありプランの時はフロント階にレストランがあるのでそちらを利用することができますよ。
興味がある方はぜひチェックしてくださいね。
Jinjiang Metropolo Hotel Classiq, Shanghai Bund Circle, Shanghai

この旅はiliを開発した株式会社ログバーより渡航費、宿泊費、グローバルWi-Fi(iliのオプション付き)のレンタル費用を提供していただきました。現地でのアクティビティ費については自腹です。

Logbar (ログバー)
ili(イリー)- ウェアラブル翻訳機

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-iliと行く上海, 写真, 旅日記
-, , ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


 

詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

鉄道コム

RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム