写真

神保町にあるアボカド料理専門店のavocafe(アボカフェ)でやみつきスパム丼とアボカフェタイカレーを食べてみた! #地域ブログ

投稿日:2017年8月16日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


東京都千代田区の神保町に美味しいアボカド料理専門店があると聞いてランチに行ってきました。
avocafe(アボカフェ)というお店です。
今回はそんなアボカフェについて紹介します。

アボカフェの場所

神保町は古本屋街で有名ですよね。
街の真ん中には靖国通りがあり、そこから伸びるこのような狭い路地に入ります。

神保町のavocafe

Sponsored Link

三省堂書店の近くにあるマクドナルドの横の路地です。
路地の入り口にアボカフェの看板も出ているのですぐにわかると思いますよ。

飲食店が入っているビルが並び、そんなビルのひとつの3階にアボカフェがあります。
こちらの看板が目印ですね。

神保町のavocafe

アボカフェのメニュー

今回はランチタイムに行ってきましたので、ランチメニューを見てみます。

神保町のavocafe

やみつきスパム丼、アボカフェタイカレー、日替わりランチの3種類があります。
ちなみにこの日の日替わりはアボガドのキッシュでした。
今回は2人でお店を訪れたので、2品注文しました。
やみつきスパム丼アボカフェタイカレーです。

先程のランチの裏側にはスイーツメニューもあります。

神保町のavocafe

アボカドを使ったスイーツはとても魅力的ではありますが、今回は食事のみにしておきます。

ランチスープ

アボカフェのランチにはスープがついてきます。
最初に出してもらえますよ。

神保町のavocafe

玉ねぎたっぷりの優しい味のスープでした。

アボカフェタイカレー

まずはアボカフェタイカレーを食べてみましょう。

神保町のavocafe

注文する時に店員さんから「辛いですよ」とあらかじめ言われていましたが、見た目も香りも結構辛そうです。
そんなカレーの一角にドーンとアボカドが入っていました。

神保町のavocafe

さらに野菜もたっぷりありますので、辛いだけでなく色々な味を楽しむことができそうです。

神保町のavocafe

では、いただきます!

神保町のavocafe

アボカドは柔らかくて甘くて無茶苦茶美味しいです。
今までアボカドは料理の中にちょっと入っているくらいで主役にはならないものを食べていたけど、これだけがっつり食べるのは初めてのことです。
しかもこんなに美味しいものだったなんて今まで気がついていなかったのがとてももったいないくらいです。

カレーは店員さんが言っていたとおり辛い!
でも、全然手が出ないという辛さではなく、汗がじんわり出てくるくらいです。
辛いカレーと甘いアボカドがとてもよく合いますよ。

やみつきスパム丼

次はやみつきスパム丼です。

神保町のavocafe

ごはんにちょっぴり甘めのタレがかかっていて、その上にスパムとアボカド、トマト、そして半熟卵がのっています。
仕上げはマヨネーズですね。
では、いただきます。

神保町のavocafe

カレーも美味しかったけど、このやみつきスパム丼もまた違う方向性の美味しさです。
品名にもなっている通り、これはやみつきになりそうですよ。
スパムがまた美味しいことこの上なしです。
リピートしたくなること間違いなしですよ。

まとめ

今回始めてアボカド料理の専門店に行ってみました。
アボカドがこれほど美味しいものだったなんてがつんと思い知らされましたね。
きっとまた近いうちに食事をしに行っちゃうと思います。

僕が訪れたのは平日の12時直前でした。
その時点で店内は満席で行列ができているくらいでした。
神保町にはオフィスや学校がたくさんあるので、ランチタイムは行列への覚悟が必要です。
余裕があるならば、平日のオープンが11:30なので、その時間に狙いを定めるのがいいかと思います。

avocafe(アボカフェ)
東京都千代田区神田神保町1-2-9 ウエルスビル3F
03-5281-6177
平日 11:30-15:00(ランチタイム)、18:00-22:30
土日祝日 12:00-15:00(ランチタイム)、15:00-22:00
avocafeアボカフェ(@avocafe)さん | Twitter
アボカドカフェのavocafe


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真,
-, , , , , , , ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


 

詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

鉄道コム

RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム