写真

8月7日(月)までアルクマがパッケージに描かれた弁当やおにぎりが販売される山の信州フェアがニューデイズで開催中!

投稿日:2017年8月1日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


JR東日本の駅構内にあるコンビニエンスストアのニューデイズ。
2017年7月26日(水)から8月7日(月)まで「山の信州フェア」が開催中です。
信州は長野ですよね。
長野と言えばアルクマ!
ポスターにもちゃんとアルクマが登場しています。

ニューデイズ 山の信州フェア

この期間中には長野の美味しい食材を利用したお弁当やおにぎりが販売されており、そのパッケージにアルクマが登場していますよ。
僕はアルクマファンということもあって、そのうちの3つを購入してきました。

ニューデイズ 山の信州フェア

Sponsored Link

ひとつひとつ見ていきましょう。
まずはこだわり黄金 信州牛

ニューデイズ 山の信州フェア

税込みで234円ということもあってちょっと高級なおにぎりですね。
りんごを飼料としたりんご和牛信州牛が使われているそうで、長野の美味しい牛肉が味わえます。
柔らかいお肉が美味しかったですよ。

次は手巻肉味噌おにぎり

ニューデイズ 山の信州フェア

もちろん信州味噌が使われています。
豊かな風味の味噌はおにぎりにぴったりでした。

最後はいなりむすび 野沢菜

ニューデイズ 山の信州フェア

これは家族用に買ったものなので僕は食べてはいません。
でも長野といえば野沢菜と思い浮かぶ人が多いことでしょう。

これ以外には野沢菜ちりめん昆布おにぎり信州詰合せ弁当があります。
長野の美味しいものが食べたい方、アルクマが好きな方はぜひニューデイズに行ってみてください。
なお、首都圏と長野エリアのみでの取扱なのでご注意ください(一部取り扱いのない店舗もあり)。

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真
-, ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


 

詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

鉄道コム

RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム