写真

デニーズの担々麺が濃厚で程よい辛さで意外に美味しかった件

投稿日:2017年8月18日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


最近デニーズをよく利用しているとくとみ(@tokutomi)です。
今回はモーニングではなくランチタイムに食事をしに行ってきました。
ただし、お盆休みの時期ということでランチメニューではなく通常メニューとなっている期間です。
そんな中で担々麺を食べてみました。

担々麺のメニュー表

普段ファミレスでは麺類を注文するということはないのですが、メニューを見ていたらこの担々麺にものすごく惹かれました。

デニーズの担々麺

Sponsored Link

暑い夏だからこそ辛いものを食べたくなります。
単品だと849円で唐揚げとごはんがつくセットになると1049円です(いずれも税抜き)。
セットのご飯はミニではありますが、さすがにお腹いっぱいになりすぎちゃうかと思って単品で注文しました。

デニーズの担々麺

しばらく待って出てきたのがこちら。

デニーズの担々麺

見るからに辛そうです。
辛いものがそんなに得意な方ではないのでスープの赤さがちょっと恐ろしくもあります。
しかし、このひき肉の茶色とほうれん草とネギの緑がいい対比になってすごく美味しそうでもあります。

デニーズの担々麺

濃厚で美味しい!

それではいただきましょう。

デニーズの担々麺

八角のいい香りが漂ってきます。
そして実際に食べてみると、これが意外なことにすんごく美味しいです。
辛さはもちろんあるけれども、ヒーヒーいうほどのものではなく、ちょっと辛いくらいですかね。
お肉は柔らかくて、ほうれん草にもスープの味がよくしみこんでいます。
全体的に見てかなり高得点の担々麺でしたね。
スープ自体を見てみましょう。

デニーズの担々麺

見た目は辛そうだけれでも、実際にはそんなでもないので安心していいと思いますよ。

まとめ

意外と言っては申し訳ないですけど、デニーズの担々麺は結構美味しかったです。
もしお腹に余裕があるならばセットでご飯も注文するといいと思います。
きっとスープはご飯にもかけて食べたくなりますよ。
麺類は専門店でという思い込みがありましたが、デニーズの担々麺は当たりの部類に入りました。
興味がある方はぜひ食べてみてください。

参考リンク
デニーズ公式サイト – いらっしゃいませ、デニーズへようこそ
担々麺セット~鶏の唐揚げ2コ・ミニごはんつき | デニーズ


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真
-, ,