写真

東京都荒川区町屋にある焼肉の正泰苑総本店でこぶし大のトップサーロインをお寿司にしてもらった!お肉はどれもこれも美味しいので満足すること間違いなし! #地域ブログ

投稿日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


東京都荒川区町屋に焼肉で有名なお店があります。それが正泰苑総本店です。久々に正泰苑でがっつり食べてきましたのでレポートいたします。

正泰苑の行き方

正泰苑総本店は町屋の住宅街の中にあります。東京メトロ千代田線、京成線の町屋駅、都電荒川線の町屋駅前電停から徒歩で約10分ですかね。尾竹橋通りを歩くのが一番わかりやすいですよ。

十字路の角にお店があり、こちらが外観です。

荒川区町屋の正泰苑

Sponsored Link

小人用特製レモン玉

お店に入ったらまずはドリンクを注文します(なしでもOK)。今回は小人用特製レモン玉(450円)をたのんでみました。

荒川区町屋の正泰苑

ソーダ水の中にレモンのアイス玉が入っています。飲みやすいようにシロップも入っているそうですよ。アイスをそのまま食べるのではなくソーダ水に溶かして飲みます。シロップの甘さもあるのでこれだと子供でも飲みやすいですね。癖になりそうな美味しさでした。ちなみに、大人用の焼酎が入った特製レモン玉(550円)もありますよ。

荒川区町屋の正泰苑

正泰苑のお肉はなんでも美味しい!

それではお肉を食べていきましょう。まずはハラミ(1250円)から。

荒川区町屋の正泰苑

こちらは塩でいただきました。

荒川区町屋の正泰苑

次は上カルビ(1550円)。

荒川区町屋の正泰苑

炙りレバー(400円)はニンニクのたれで。

荒川区町屋の正泰苑

上ミノ(900円)もタレで。

荒川区町屋の正泰苑

ゲタ(900円)は初めて食べてみましたね。こちらは塩で。

荒川区町屋の正泰苑

どれもこれも美味しくてお腹いっぱいになるのを忘れてしまうくらいです。次から次へと注文してしまい、気がついたら食べられなくなっているのに注意ですよ。

トップサーロインをお寿司にしてもらう!

町屋にある正泰苑本店には限定メニューがあります。それがです。ドーンとでっかいお肉の塊を目の前で焼いてくれるのですよ。今回はトップサーロイン(1680円)を注文してみました。

荒川区町屋の正泰苑

これまでのお肉は自分で焼きましたが、このは店員さんが焼いてくれます。表面を順番に焼いていってくれますよ。

荒川区町屋の正泰苑

ある程度焼けたらいったん回収して厨房に持っていき、食べやすいサイズに切って出してくれます。今回は200円プラスしてお寿司仕様にしてもらいました。見てください、トップサーロインのお寿司を。

荒川区町屋の正泰苑

普通の握り、海苔巻き、お肉単体と3種類の食べ方を用意してくれました。

荒川区町屋の正泰苑

ほぼこぶし大のお肉の塊がこのような形に変わって出てくるのは結構驚きますよ。割りとお肉は薄めにスライスされているので、時間が経つとアツアツではなくなってしまいます。できるだけこれは早く食べたほうがいいでしょう。お寿司はわさびが入っていましたが、子供向けにわさび抜きであらかじめ注文するのもありだと思いますよ。個人的には海苔巻きが一番好きでしたね。調理過程から楽しめるお肉でした。

肉めしが美味しい!

最後の締めに食べたのが肉めし(440円)です。お肉の炊き込みご飯ですね。

荒川区町屋の正泰苑

これがあまりにも美味しくて最後にバクバク食べちゃいました。もしかしたら最初の頃に頼んで他のお肉と一緒に食べてもよかったかも。お肉の感動もあったけど、この肉めしのインパクトはかなりの大きさでした。ちなみに、この肉めしは持ち帰りのお土産にもしてもらえます。

荒川区町屋の正泰苑

この場合はお値段が490円になりますね。お肉がびっしりとのったプレミアム肉めしもすごく気になります。

まとめ

今回は荒川区町屋にある正泰苑総本店でがっつり焼肉三昧をしてきました。ここで焼肉を食べると他のお店に行く気がなくなっちゃうのが困ったところです。どれもこれも本当に美味しいのですよ。人気店なので予約をすることをお勧めします。

正泰苑 総本店
東京都荒川区町屋8-7-6
03-3895-2423
17:00-0:30
無休(年末年始に休みあり)
正泰苑


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真,
-, , , , , ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


 

詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

鉄道コム

RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム