写真 旅日記

【タイ情報】ワット・アルンからワット・ポーへ行くにはチャオプラヤ川の渡し船が便利! #AmazingThailand #LoveThailand

投稿日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


タイのバンコクでお寺巡りをしてきました。ワット・ポーワット・マハタート、そしてワット・アルンの3つで参拝しました。このうち前者2箇所は王宮側、チャオプラヤ川の東岸にあるのでバンコクの中心街からアクセスが楽ですが、ワット・アルンはチャオプラヤ川の西岸にあり、東岸からは船で川を渡らなければいけません。僕は渡し船を利用してきたので、今回はその乗り方を解説していきます。

ワット・アルン側の渡し船の乗り場

僕が渡し船を利用したのは復路のワット・アルン側からワット・ポー側でした。往路はチャオプラヤーツーリストボートを利用しました。
で、ワット・アルン側にある渡し船の乗り場ですが、お寺の敷地内をチャオプラヤ川の上流方面に歩いていき、敷地を出たすぐのところにあります。こちらが乗り場です。

Thailand 21.8.2017

行列ができているのですぐにわかると思いますよ。場所はこちらです。

Sponsored Link

料金は4バーツ

この渡し船の料金は4バーツです。

Thailand 21.8.2017

日本円で約13円という低価格なので、ほんの気持ちのお値段ですね。乗り場がある建物に入ってすぐのところに受付のような場所があるので、そこで支払いをします。

渡し船を乗ろう!

船の時刻は特に決まっていないようで、ほとんど間を開けることなくピストン輸送されていました。ちょっと待てばすぐに乗船することができますよ。こちらが渡し船です。

Thailand 21.8.2017

船の中は座るスペースがたくさんありますが、乗船時間はほとんどないので立っていてもすぐに対岸に到着できますよ。

Thailand 21.8.2017

それでは出発です。ワット・アルンの仏塔が下流方向に見えます。

Thailand 21.8.2017

川の対岸側を見てみましょう。

Thailand 21.8.2017

これからあちら側に行くことになります。宿泊したRiva Arun Bangkok(リヴァ アルン バンコク)や前日の夜に食事をしたEat Sight Storyが向こう側にあります。

チャオプラヤ川上からの眺め

この絶景はぜひ見ていただきたいです。

Thailand 21.8.2017

広い空、美しいワット・アルン、ゆったりと流れるチャオプラヤ川の組み合わせは印象的な眺めでした。こんなきれいな景色が目の前にあると暑さも忘れちゃいますよ。

ワット・ポー側の船着き場に到着

ワット・アルン側を出て程なくしてワット・ポー側に到着です。

Thailand 21.8.2017

この小さな桟橋を渡って、向こう側の建物に入ります。

Thailand 21.8.2017

建物内は市場になっていました。

Thailand 21.8.2017

ここを抜けると船着き場の建物を出て、外観を眺めることができました。

Thailand 21.8.2017

この右手が船着き場の建物です。一見してわかりませんよね。ワット・ポー側からワット・アルンに行こうとするとちょっと迷っちゃうかもしれませんね。場所はこちらです。

チャオプラヤ川のフェリー乗り場 Tha Tianと同じ場所です。

まとめ

ワット・アルンに行くならばこの渡し船はすごく便利ですね。4バーツという船賃はすごく安く感じますが、タイでは短い距離の渡し船だとだいたいこのくらいの値段でした。あまりの安さにびっくりしちゃいますよね。注意点としてはチャオプラヤ川の東岸、ワット・ポーの乗り場がわかりにくいことでしょうか。ワット・アルン側はわかりやすいですよ。


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真, 旅日記,
-, , , , ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


 

詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

鉄道コム

RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム