写真 旅日記

【タイ情報】BTSのアソーク駅の改札を出てすぐのところにあるChaTraMueは手軽に美味しいコーヒーと点心がいただける便利スポットだった #AmazingThailand #LoveThailand

投稿日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


タイのバンコクでBTSのアソーク駅、MRTのスクムウィット駅のすぐ近くにあるS Sukhumvit Suites Hotelに宿泊しました。朝食付きではなかったので、ホテルの外へと食べに行かなくてはいけませんでした。ふらふらとBTSのアソーク駅に行ってみると、改札外にChaTraMueというお店があって、そこで美味しい点心とコーヒーを飲むことができましたのでレポートします。

ChaTraMueの店舗

アソーク駅の改札外にはいくつかのお店があります。バンコクのMRTの駅に共通して言えることですが、テイクあるとできるお店が改札を出てすぐのところにあるのはすごく便利です。アソーク駅のChaTraMueはテイクアウトの利用客が多いようでしたが、小さなイートインスペースもありました。こちらが店舗です。

Thailand 22.8.2017

Sponsored Link

1945年創業の老舗ですね。

Thailand 22.8.2017

朝の7時台に僕は訪れたのですが、通勤通学前の人がひっきりなしに来店していました。

ChaTraMueのメニュー

ChaTraMueのドリンクメニューはなかなか豊富でした。オリジナルドリンクとスペシャルドリンク、Kalongコーヒーの3つのカテゴリーがあります。オリジナルドリンクはホットが35バーツ、アイスが40バーツ、フラッペが50バーツです。

Thailand 22.8.2017

スペシャルドリンクと、Kalongコーヒーはホットが45バーツ、アイスが50バーツ、フラッペが60バーツです。

Thailand 22.8.2017

フードは点心が6種類あります。

Thailand 22.8.2017

店員さんは英語が通じない方だったので、カウンターの上部にあるメニューを写真に撮って指差しで注文をしました。

タイコーヒーと点心の朝ごはん

僕が注文したのはタイコーヒーと点心2つです。

Thailand 22.8.2017

タイコーヒーは甘くて美味しいのですよ。

Thailand 22.8.2017

何も入れないでかなりの甘さがあります。タイの人は甘い飲み物が好きですね。お茶が甘いのには慣れませんでしたが、タイコーヒーの甘さはかなり好きです。

点心は2種類注文しました。

Thailand 22.8.2017

2口くらいで食べることができてしまう大きさです。まずはカスタード入り。

Thailand 22.8.2017

これが意外なほど美味しかったですね。カスタードってどうなんだろうと注文時には思いましたが、実際に食べてみるとはまっちゃいました。

次は豚肉入りです。

Thailand 22.8.2017

これは王道ですね。安心して食べれるお味です。

料金は、タイコーヒーが40バーツ、カスタード入りが10バーツ、豚肉入りが15バーツの合計65バーツ、日本円にして約225円でした。ただ、点心はちょっと小さめなサイズなので2つだと満腹感が得られませんでしたので、もう1個追加注文しました。ピリ辛の豚肉入りです。

Thailand 22.8.2017

そこまで辛くはないけれども、3種類の中で僕の好みの順位をつけるとすれば、カスタード>豚肉>ピリ辛豚肉、ですかね。

ドリンクは持ち運びしやすい袋に入れてくれます

イートインスペースで食事を終えましたが、タイコーヒーは全部飲みきれませんでした。なので、袋に入れてもらってホテルに持ち帰ることに。この袋がドリンクの専用のものですごく持ち運びがしやすいのですよ。

Thailand 22.8.2017

これなら冷たいドリンクカップを直接手に持たずに持ち運べますね。

まとめ

アソーク駅の改札外にあるChaTraMueは気軽にドリンクや食べ物を買うことができるお店でした。イートインスペースは狭いながらもちゃんとあるので休憩もできます。観光の最中に小腹が空いたらぜひ立ち寄ってみてくだし。朝食なしのホテルに宿泊して、朝はがっつり食べなくてもいいという方にもちょうどいいと思いますよ。

ChaTraMueについての詳細はこちらからどうぞ。
Chathai
ChaTraMue – Facebook


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真, 旅日記,
-, , , , ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


 

詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

鉄道コム

RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム