【タイ情報】バンコクで人気のルーフトップバー、ABOVE ELEVENで一人でマンゴースムージーを飲んでみた!簡単に予約ができるサイトも紹介します #AmazingThailand #LoveThailand

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

タイのバンコクで最近人気のスポットにルーフトップバーがあります。ビルの屋上にバーがあるわけですが、バンコクの夜景を眺めながらお酒を飲むことができるというとても楽しげな場所です。最初のタイ訪問では行くことができず、二度目の訪問時にようやくそんなルーフトップバーに潜入することができましたのでレポートします。

ABOVE ELEVENへの行き方

今回訪問したルーフトップバーはABOVE ELEVENです。Fraser Suites Sukhumvit(フレーザー・スイーツ・スクンヴィット)というホテルの最上階にあるバーです。最寄り駅はBTSのナーナー(Nana)駅です。徒歩でも10分かからない距離にあります。地図でルートを確認してみましょう。

複雑な道ではないので迷うことはないと思います。

Sponsored Link

ABOVE ELEVENの入り口はちょっとわかりにくいので注意

ABOVE ELEVENがあるFraser Suites Sukhumvitに到着しました。

Thailand 22.8.2017

とりあえずホテルの中に入ればABOVE ELEVENに行けるだろうと思って、エントランスのところに行ってみると、このような案内が出ていました。

Thailand 22.8.2017

ENTRANCE BEHIND THE BUILDING」。どうやらホテルのエントランスが入り口ではなくで、ビルの後ろ側に行かなくてはならないようです。とは言うものの、ビルの後ろへ続く道はこんなに暗いです。

Thailand 22.8.2017

勇気を出して進んでいくと明かりがあって、人がいる場所が見えてきます。

Thailand 22.8.2017

ドキドキしながら進んでいくと、そこがABOVE ELEVENの入り口です。

Thailand 22.8.2017

ここにはエレベーターがありますので、32階まで行きましょう。

Thailan 22.8.2017

エレベーターを降りたら一本道の通路があります。

Thailand 22.8.2017

この先にABOVE ELEVENがあります。

ABOVE ELEVENのドレスコード

そうそう、ABOVE ELEVENにはドレスコートがあります。

Thailand 22.8.2017

サンダル類はNGです。男性は靴でないと駄目だそうです。破れた服はNG。男性の場合は袖なしのシャツもNGということでした。僕はポロシャツ、ジーンズ、スニーカーというスタイルで店内に入ることがOKでした。見た限りではハーフパンツの男性もいましたね。服装チェックはエレベータの手前にあるところで行われています。何も言われなければ入店OKです。

ABOVE ELEVENの店内

ABOVE ELEVENは2フロアあります。下のフロアがこちら。

Thailand 22.8.2017

カウンター席と大人数のテーブル席、そして夜景を眺めることができる2人から3人用のテーブル席があります。

上のフロアはちょっと狭めです。

Thailand 22.8.2017

僕は一人で行きまして、下のフロアに案内されました。

ABOVE ELEVENのカウンター席でまったり

座ったのはカウンター席です。

Thailan 22.8.2017

バーテンダーさんが目の前でてきぱき動いている姿を見るのは楽しいですよ。ただ、周りの人々がみんな楽しそうなのですが、一人でポツリとカウンターに座っているのはちょっと寂しいです(笑)

Thailan 22.8.2017

注文したのはマンゴースムージーです。しばらくして出てきたのがこちら。

Thailan 22.8.2017

僕はアルコール類が大好きというわけではないので、こういう場でもお酒を飲まなくても全く気になりません。むしろ甘いものが大好きなので、あえてガンガン甘いものを注文します。このマンゴースムージーも暑いバンコクの夜にはぴったりでしたね。

Thailan 22.8.2017

お値段ですが、スマホでメモ代わりにメニュー表を撮ったのですがぶれぶれで判別ができず。320バーツのような気がします。

夜景が見える席は予約がベスト

さて、ルーフトップバーに来たのですから夜景がきれいに見える席に座りたいですよね。例えばこちら。

Thailand 22.8.2017

ここからは眼下にバンコクの街並みが見えます。

Thailand 22.8.2017

ここに最初から座るには予約をしておくべきでしょう。ただ、タイのお店なので日本人観光客にとって予約はとてもハードルが高いです。でもご安心ください。ものすごく簡単に予約ができるサイトを見つけました。
Chope | Above Eleven

人数、日にち、時間を指定するだけ。僕は現地ではこのサイトを知らずに予約をせずに行ってしまったのでカウンター席に通されました。せっかくだからあらかじめ予約をしておいた方がいいでしょう。

ただし、予約なしで行った場合にはこんなデバイスを最初に手渡されます。

Thailan 22.8.2017

もし夜景が見られる席が空いたらこの装置が鳴ってお知らせをしてくれます。タイミングがよければいい席に座れるかもしれませんよ。

まとめ

BTSのナーナー駅が最寄りのルーフトップバー、ABOVE ELEVENに行ってきました。バンコクの夜景を眺めながら食事やお酒を楽しむことができます。僕はマンゴースムージを一人で飲みましたけれどね(笑)バンコクにはたくさんのルーフトップバーがあって、高級なところもあるそうです。このABOVE ELEVENはその中でも気軽に訪れることができる場所だと思いますので、ルーフトップバーがどんなものかちょっと見てみたいという人にはいいかもしれませんよ。ただし、ドレスコードはありますのでその点はご注意ください。

ABOVE ELEVEN
Sukhumvit Road Soi 11 | Klong Toey, Bangkok 10110, Thailand
+66 2 038 5111
18:00-2:00
無休
Above Eleven
予約サイト(簡単です)

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録