【タイ情報】バンコクのワット・クンチャン(Wat Khunchan)では川に面した涅槃仏も必見!妖艶な像もあるド派手なお寺は意外な穴場スポットです #AmazingThailand #LoveThailand

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

タイのバンコクの観光ではタクシーなどを使うと便利で快適なわけですが、あえて目的地まで歩いていくと意外な発見をすることがあります。僕の場合、美しい天井画があるワット・パクナムに歩いていく途中でワット・クンチャンというお寺を見つけました。今回はそんなワット・クンチャンを紹介します。

ワット・クンチャンへの行き方

ワット・クンチャンはBTSのウタカート(Wutthakat)駅から徒歩で約15分のところにあります。ウタカート通りを歩くとわかりやすいですが、一本路地を入ったローカルな道だと若干時間が短縮されます。

歩くのが苦でなければタイの日常的な街並みを眺めながらのんびりと行くのをお勧めしますね。もちろんタクシーを使えば暑い中を歩かなくて済みし時間の節約にもなります。

それではワット・クンチャンでお参りしましょう。こちらが入り口です。

Thailand 23.8.2017

Sponsored Link

巨大な仏像にびっくり!

まず目に入ってくるのはこの巨大な仏像でしょう。

Thailand 23.8.2017

手前にテントがありますが、気にせずに中に入っていって大丈夫です。すると巨大仏像の右手にも面白いうつ像があるのがわかりますね。

Thailand 23.8.2017

真下から見るとこの組み合わせはなかなかの迫力です。

Thailand 23.8.2017

実はこの仏像の台座部分にはこんな像がありますので、見逃してしまうのはもったいないですよ。

Thailand 23.8.2017

そうそう、この仏像はぜひ背後まで回り込んでみてくだい。大きな涅槃仏が川に面していらっしゃいます(僕はこの川の橋を渡る時に気が付きました)。

Thailand 23.8.2017

小さな涅槃仏もあり

この仏像の正面の建物には小さな涅槃仏がいらっしゃいました。

Thailand 23.8.2017

ワット・ポーの46mの涅槃仏と比べるのは無粋ですが、この小ささには親しみも感じます。

ド派手な仏塔

タイのお寺ではどこでもそうですが、派手な仏塔がたくさんありました。

Thailand 23.8.2017

周囲が駐車場になっているという無造作なロケーションのものもあります。

Thailand 23.8.2017

妖艶な像も

こちらの仏塔の前にはユニークな像がたくさん置かれていました。

Thailand 23.8.2017

動物がたくさんいましたが、こんな妖艶な姿の像もあります。

Thailand 23.8.2017

こちらの拝殿でお参り

僕はここでお参りをしました。

Thailand 23.8.2017

柱のところに「五福臨門」という文字が見えます。中国系なのかな?

まとめ

このワット・クンチャンはそんなに広くはない敷地内に仏教施設が所狭しと並んでいます。

Thailand 23.8.2017

どこを見ても派手なのでとても楽しいですよ。ここにこのようなお寺があるとは全く知らずに行ったので、意外性というポイントも追加されたと思います。ちなみに、川を挟んで向こう岸にワット・パクナムがありますので、合わせて観光するといいと思います。

Thailand 23.8.2017

この白い仏塔の中に美しい天井画ある部屋があります。詳しくはこちらから。
ワット・パクナム

とういわけで、今回紹介したワット・クンチャンもお勧めのお寺さんですよ。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録