写真 旅日記 育児

「ダスキンレントオール かしてネッと」で旅先のホテルや移動中の車中で使用するためのベビー用品をレンタルするのが楽だった話 #育児

投稿日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


自宅ではたくさんのベビー用品を使っていても、大きなものだと旅先や帰省先では車で移動しないならば同じものを持っていくことはできません。そこで便利なのがベビー用品のレンタルです。先日長野県の上諏訪温泉に行った時にホテルの室内や移動する時に使用する大物のベビー用品をダスキンレントオール かしてネッとでレンタルしたのでレポートします。

ダスキンレントオール かしてネッと

ダスキンレントオール かしてネッとではベビー用品、トラベル用品など様々なものがレンタルされています。短期間だけ使用したいというならば購入するより借りたほうが安くて楽ということもありますよね。今回は旅先での3日間の使用ということでレンタルをすることにしました。料金は月毎の基本料金がかかりますが、ものによっては9泊10日の短期間の利用も可能です。商品の受け取り・返却は宅配や店舗スタッフによる配達・回収となりますが、店舗に取りにいけるのであれば直接の受け取り・返却をすることも可能です。今回は義理の実家の方が店舗の近くに住んでいたということもあって、直接店舗で受け取りなどをすることにしました。これだと送料や配達料がかからないのでさらにお得ですね。詳細はこちらから。
レンタル料金 | ご利用案内 | ダスキンレントオール かしてネッと(ベビー用品レンタル)

Sponsored Link

ベビーカーやチャイルドシートにもなるマルチ5ウェイ

次に今回レンタルしたものを見ていきましょう。まずはベビーカーやチャイルドシートにもなるマルチ5ウェイです。自宅がある東京から長野県の上諏訪までは電車での移動でしたが、そこからは車での移動となりました。赤ちゃんと一緒なので必要なのはチャイルドシートです。また、ベビーカーがあると何かと便利なので、その両方の機能を兼ね揃えたものがこのマルチ5ウェイです。まずはベビーカーとして使用する場合です。

上諏訪温泉の旅 2017年12月10日~12日

この椅子部分を取り外して車の座席に取り付ければチャイルドシートになります。

上諏訪温泉の旅 2017年12月10日~12日

ベビーカーとして使ったのはくらすわでランチをした時でした。
長野県上諏訪温泉にある「くらすわ」は美味しいレストランで食事もできる複合施設 ベビーカーでの入店もOKですよ #育児

食事中はベビーカーに座ってもらっていれば、大人は安心して自分の食事をすることができます。

上諏訪温泉の旅 2017年12月10日~12日

商品説明のページはこちらから。
マルチ5ウェイ | ベビーカー レンタル | ダスキンレントオール かしてネッと

コイルネロッカー

次はコイルネロッカーです。バウンサーですね。

上諏訪温泉の旅 2017年12月10日~12日

宿泊したホテル鷺乃湯の部屋で利用しました。
赤ちゃんと一緒に安心して宿泊できるプランあり!上諏訪温泉のホテル鷺乃湯で子供と一緒に宿泊してみた #育児

自宅でもバウンサーを使っていまして、これがあるとしばらく一人で遊んでくれます。ずっと抱っこをしているわけにはいかないので我が家の場合は必需品です。実際、宿泊先でも大活躍してくれました、

商品説明のページはこちらから。
コイルネロッカー | ベビーラック・ハイチェア(ハイローチェア、ベビーバウンサーなど) レンタル | ダスキンレントオール かしてネッと

まとめ

赤ちゃんと一緒の旅行や帰省では思った以上の荷物の量になります。なので、レンタルで済ますことができるものがあればかなり身軽に移動することができますね。レンタルできれば自宅にいる時と似たような環境が作れるので赤ちゃんにとっても過ごしやすくなることでしょう。これから赤ちゃんと一緒の帰省や旅を考えている方は赤ちゃん用品のレンタルもぜひチェックしてみてくださいね。
ダスキンレントオール かしてネッと | ベビー用品・スーツケースのレンタル&販売


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真, 旅日記, 育児
-, ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


 

詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

鉄道コム

RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム