写真 育児

生後3ヶ月半の子供と一緒に訪れたカフェなどの10店舗まとめ #育児

投稿日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


子供が生まれてから3ヶ月半になりました。実は既にカフェなどの飲食店に10ヶ所行くことができました。だいたいベビーカーで入店しましたが、一部抱っこひものままでの時もあります。妻と3人での時もあれば、僕と子供の2人でという時もあります。これから2人でというパターンも増えていくのでどんどん練習していかなくちゃな。というわけで、今回は子供と一緒に行った10店舗をざっと紹介していくことにします。

御茶ノ水 スワン食堂

まずは千代田区神田駿河台にあるスワン食堂です。千代田線の新御茶ノ水駅から直結している御茶ノ水ソラシティ内あるのでアクセスが抜群です。こちらはベビーカーで入店しました。

新御茶ノ水 スワン食堂

病院での1ヶ月検診の帰りに立ち寄ったカフェで、子供にとって最初に入った飲食店です。
御茶ノ水のスワン食堂はベビーカーでの入店が可でカフェインレスのドリンクもありますよ #育児 #地域ブログ | とくとみぶろぐ

Sponsored Link

千住大橋 上島珈琲店

2店舗目は足立区千住橋戸町にある上島珈琲店です。

京成の千住大橋駅前にあるポンテポルタ千住内にあるカフェです。ポンテポルタ内には西松屋もあるのでよく買い物に行きます。ベビーカーでそのまま入れるカフェですよ。
千住大橋駅前のポンテポルタ千住内にある上島珈琲店はベビーカーOKなカフェ #育児 | とくとみぶろぐ

御茶ノ水 GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

3店舗目は千代田区神田駿河台にあるGREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZUです。

GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU

ここもベビーカーで入りました。トイレにはおむつ交換台もあるので子育て中の家族にはとても優しいカフェです。
お茶の水にあるカフェのGREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZUはベビーカーでの入店も可なので子連れでも安心です #地域ブログ #育児 | とくとみぶろぐ

日暮里 羽二重団子

4店舗目は荒川区東日暮里にあるHABUTAE1819 羽二重団子 日暮里駅前店です。

羽二重団子 日暮里駅前店

和菓子を食べながら子供と一緒にお茶しました。実はこの時が初めての父子でのお出かけでした。
羽二重団子 日暮里駅前店はベビーカーでの入店OK!美味しいお団子でホッとできる和カフェですよ #地域ブログ #育児 #荒川区 | とくとみぶろぐ

北千住 暁雲亭

5店舗目は足立区千住にある暁雲亭です。北千住のマルイの中にある中華料理屋です。

暁雲亭でランチ

マルイの中には子供用品のお店がいっぱいあるので、ベビーカーで子供と一緒に行ってそのままお店に入れるのは嬉しいですね。
北千住マルイ内にある暁雲亭はベビーカーでも入れる本格中華料理屋さん #地域ブログ #育児 | とくとみぶろぐ

上諏訪 くらすわ

6店舗目は長野県諏訪市にあるくらすわです。

上諏訪温泉の旅 2017年12月10日~12日

諏訪湖畔にあるレストラン、カフェ、お土産屋などが入っている複合施設です。今回はレストランでランチをしてきました。ベビーカーでそのまま入ることができますよ。
長野県上諏訪温泉にある「くらすわ」は美味しいレストランで食事もできる複合施設 ベビーカーでの入店もOKですよ #育児 | とくとみぶろぐ

北千住 グリーングリル

7店舗目は足立区千住にあるグリーングリルです。

グリーングリル 北千住マルイ

暁雲亭と同様に北千住のマルイ内にあるお店です。僕達以外にもベビーカーでの入店している人が結構いました。美味しいランチが食べられるので今後もちょくちょく行く予定です。
グリーングリル 北千住マルイ店はベビーカーでの入店OK 野菜たっぷりの料理はどれもお勧め! #育児 #地域ブログ | とくとみぶろぐ

千住大橋 サイゼリヤ

8店舗目は足立区千住橋戸町にあるサイゼリヤです。

サイゼリヤ

上島珈琲店と同様にポンテポルタ千住内にあるお店です。ここもベビーカーOKですよ。
京成の千住大橋駅前にあるポンテポルタ千住内のサイゼリヤはベビーカーでの入店OK #育児 #地域ブログ | とくとみぶろぐ

町屋 鈴木製作所

9店舗目は荒川区町屋にある鈴木製作所です。

鈴木製作所

住宅街の中にある隠れ家的なカフェですね。800円のランチセットが美味しくてお得です。こちらもベビーカーでの入店がOKです。
東京都荒川区町屋にあるカフェの「鈴木製作所」のランチは800円でとってもお得で美味しい!ベビーカーでの入店もOKですよ #地域ブログ #育児 #荒川区 | とくとみぶろぐ

東尾久 なはクマカフェ

記念すべき10店舗目が荒川区東尾久にあるはなクマカフェです。

Instagram

こちらのカフェは僕と子供の2人で抱っこひものまま入りました。散歩の途中でふらりと入ったのでまだちゃんと撮影できていません。また後日訪問してしっかり撮ってからブログでレポートします。

まとめ

以上が子供が生まれて3ヶ月半で訪れた飲食店の10店舗です。まあ子供はカフェに滞在中はほとんど寝ているのですけどね。幸いなことに泣いたりしないので、僕としても安心してカフェに行くことができています。今後大きくなったらどうなるかわかりませんが、この調子で一緒にカフェに行けるように育ってほしいですね。ベビーカーで入れるお店がほとんどなので、何かの参考になれば嬉しいです。



とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真, , 育児
-, , , ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
旅ブロガー。Nikon D750とPanasonic LX-100で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。ネコ、カフェ、鉄道、井戸ポンプが好き。最近子供が生まれたので育児ネタも書いています。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
荒川区のはなし新着情報
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

RSSフィード

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

「とくとみぶろぐ」をいいね!

Twitter で

写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム