チェコに行こう 写真 旅日記

チェコで食べた美味しいもの特集!本場のチェコ料理を訪問した都市別に紹介します #visitCzech #link_cz #チェコへ行こう

投稿日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


一昨年(2016年)の12月にチェコへ行く機会がありました。もう1年以上が経過したわけですが、いまだにチェコで過ごした1週間が夢のような時間だった思い出でいっぱいです。今回はそんなチェコで食べた美味しいものを都市別に紹介してきます。

プルゼニュで食べた美味しいもの

最初に訪れた街はプルゼニュでした。プルゼニュは地下がある建物が多い街です。Restaurant Rangoにも地下空間があり、そこでお昼ご飯を食べてきました。まずは乾杯です。

チェコへ行こう! day1

みんなはワインだけど僕はコーラです(笑)この後料理が出てきます。まずはスープから。

チェコへ行こう! day1

このスープはもちろんですが、チェコのレストランではとにかくスープが美味しいですので必ず注文した方がいいですよ。この後はハンバーガー。

チェコへ行こう! day1

チェコ料理ってわけではないけど、このサイズ感にいきなり圧倒されましたね。

夕方には酒場でビール。

チェコへ行こう! day1

僕はアルコール類はそんなに得意ではないのでちょっとだけね。

夜はがっつりチェコ料理です。

チェコへ行こう! day1

チェコへ行こう! day1

量は多いけど、味は日本人の口にもとても合うと思います。これなら毎日食べてもいいなと思ったくらいですね。

翌日のお昼はプルゼニュ郊外にあるレストランで。ここでも伝統的なチェコ料理を堪能してきました。

チェコへ行こう! day2

チェコへ行こう! day2

チェコへ行こう! day2

チェコの人々は料理をシェアして食べるということがあまりないようで、一人で一皿食べるイメージです。

チェコのプルゼニュではRestaurant Rangoの地下空間で食事をするべし! #link_cz #visitCzech #チェコに行こう #czech #plzen #プルゼニュ
プルゼニュのStara Sladovnaで出てきた大量のチェコ料理に驚嘆する! #visitCzech #link_cz #チェコに行こう
プルゼニュのブルワリー・ピルゼンというレストランでこれでもかというくらい大量のチェコ料理を食べてきた! #visitCzech #link_cz #チェコに行こう

Sponsored Link

プラハで食べた美味しいもの

プラハでの最初の夕食はタワー・パーク・プラハ内にあるレストランでした。ここではパスタを食べました。

チェコへ行こう! day2

こんな演出があるカクテルもありますよ。

チェコへ行こう! day2

翌日。プラハではオリジナルなジンジャーブレッドを作る体験してきました。ジンジャーブレッド自体はできていて、そこに絵付けをするというイメージですね。

チェコへ行こう! day3

僕が作るとどうしても小学生くらいの子供の作品になってしまいます(笑)

チェコへ行こう! day3

これはもちろん食べられるものですよ。

その後はプラハの街で美味しいものを食べ歩くフードツアーに参加しました。ローカルフード満載でしたね。

チェコへ行こう! day3

美味しいワインもいただきましたよ。

チェコへ行こう! day3

翌日のお昼はブルタバ川に浮かぶ船内にあるレストランで食事です。

チェコへ行こう! day4

ここではパスタを食べました。

タワー・パーク・プラハ内の地上66mのところにあるRestaurant Oblacaでプラハの夜景を一望しながら食事をしよう #link_cz #visitCzech #チェコに行こう #prague #プラハ
プラハのジンジャーブレッド博物館でオリジナルなジンジャーブレッド作り体験をしてきた! #visitCzech #link_cz #チェコに行こう #prague #プラハ
プラハの食を堪能するならフードツアーの「taste of prague」に参加するべし! #visitCzech #link_cz #チェコに行こう #prague #プラハ
プラハのヴルタヴァ川に浮かぶ船の中にあるレストランMarina プラハ城を眺めながらのランチが最高でした #visitCzech #link_cz #チェコに行こう #prague #プラハ

リトミシュルで食べた美味しいもの

プラハからリトミシュルという小さな町に移動しました。夕食はホテル内のレストランでいただきました。

チェコへ行こう! day4

次から次へと出てくるチェコ料理に満腹にならないわけはありません。デザートまでぺろりと食べちゃいましたね。

チェコへ行こう! day4

チェコのリトミシュルで宿泊したHotel Zlata Hv?zdaは食事も美味しいし、部屋からの眺めもいいし、外観も内装も素晴らしいホテルでした #visitCzech #link_cz #チェコに行こう #litomysl #リトミシュル

オロモウツで食べた美味しいもの

次はオロモウツという街を訪れました。お昼に訪れたレストランのスープがこれまた美味しかったですね。

チェコへ行こう! day5

チェコへ行こう! day5

夜ご飯は居酒屋風のお店です。ここでもチェコ料理をいただきました。

チェコへ行こう! day5

盛り付けも凝っていて見た目も楽しいですよ。

チェコへ行こう! day5

チェコのオロモウツで食事をするならMoravska restaurace Olomoucがお勧め!何と言ってもスープは絶対注文するべし! #visitCzech #link_cz #チェコに行こう #olomouc #オロモウツ
オロモウツにある居酒屋風レストランのHanacka hospodaでおしゃれなチェコ料理をたらふく食べてきた #visitCzech #link_cz #チェコに行こう #olomouc #オロモウツ

ブルノで食べた美味しいもの

次はチェコ第2の都市のブルノです。昼食のレストランではやっぱりスープが絶品でした。

チェコへ行こう! day6

メインはこちら。

チェコへ行こう! day6

そしてデザート。

チェコへ行こう! day6

日本で食べる量の1.5倍は毎食ありますね。

そして夜ご飯。

チェコへ行こう! day6

鴨料理だったわけですが、お肉の中に散弾銃の弾が入り込んでいました。こんなこともあるのですね。

最後はバーへ。

チェコへ行こう! day6

ビールは得意ではないけど甘いカクテル類は好きなので、チェコへ来て初めてちゃんと飲んだ気分です。

チェコのブルノにあるLokal U Caiplaで飲んだスープが美味い!チェコ版コーラであるコフォラも少しお勧め #visitCzech #link_cz #チェコに行こう #brno #ブルノ
チェコのブルノでちょっと高級な雰囲気のRestaurant Pavillonでディナーを食べてみた。野生の鴨を食べたということが意外なことで証明されましたよ #visitCzech #link_cz #チェコに行こう #brno #ブルノ
チェコのブルノにある存在しないバー(BAR KTERY NEEXISTUJE)という名前のバーでドイツのFritz-Kolaを飲んでみた #visitCzech #link_cz #チェコに行こう #brno #ブルノ

ヴァルチツェで食べた美味しいもの

チェコでの最後の食事はヴァルチツェという小さな街ででした。ここではチェコ料理を心置きなく食べました。

チェコへ行こう! day7

チェコへ行こう! day7

チェコのヴァルチツェにある町の小さなレストラン Valticka Rychtaでチェコ料理をたらふく食べてみた #visitCzech #link_cz #チェコに行こう #valtice #ヴァルチツェ

まとめ

チェコでこれだけたくさんの美味しいものを毎食食べたにも関わらず、出発前と体重が変わっていなかったのが不思議です。確実にいつも以上に食べていたのですけどね。まあ、旅の間は相当な距離を歩いて運動もしていたということもあったからかもしれませんが。チェコ料理の印象はとにかくスープが美味しかったというものですね。ぜひまた現地で飲みたいと思いますが、果たしてそんな希望が叶えられることが今後あるのかはまだ不明です。生きている間にもう一度行けたら嬉しいですね。ただ、東京でもチェコ料理を味わえるお店はあります。チェコの味が恋しくなったらまたここに食べに行こうと思います。
東京でチェコ料理が味わえる!四谷三丁目駅近くにある「だあしゑんか」でチェコ三昧な夜 #link_cz #visitCzech #チェコへ行こう | とくとみぶろぐ

ビールは文京区の本郷でも飲むことができますよ。
ビールの本場であるチェコのピルスナー・ウルケルを飲むことができる文京区本郷にあるTail’s ALE HOUSE (テイルズ エールハウス)に行ってきた! #地域ブログ | とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内のチェコの旅の記事はこちらから。
とくとみぶろぐのチェコの旅についての記事まとめページ #visitCzech #link_cz #チェコへ行こう | とくとみぶろぐ

この記事はチェコ政府観光局Linkトラベラーズの企画に参加して作成されたものです。


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-チェコに行こう, 写真, 旅日記,
-, , ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


 

詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

鉄道コム

RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

​​タイ国政府観光局とタイ国際航空のメディア・ブロガーツアーに参加しました!
タイへ行こう!

ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。

東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。

ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。

プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。

熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。

広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。

スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。

おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム