主夫ブロガー宣言

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

とくとみぶろぐを運営しておりますとくとみ(@tokutomi)です。2018年4月からガラリと環境が変わりまして、主夫になります。

まあ、主夫とは言いましても、完全に専業というわけではなくて週に1回、年間30週は外に働きに出ます。それ以外は基本的に家での育児が中心となります。ご存知かもしれませんが、昨年の9月に子供が生まれました。
とくとみぶろぐ版 子供と一緒にやりたい30のこと

これからは子供と一緒の時間をさらに増やしていこうと思っています。

さて、ここで気になるのは収入ですよね。これからはブログでの広告収入、記事広告での報酬が中心になるわけですが、広告収入に関しては中学生のお小遣いレベルです。なので、かなり厳しい状況なのは間違いありません。ごくたまにではありますが、以下のような記事広告は書かせていただいています。

神戸岩、払沢の滝、ヴィッラ・デルピーノのイタリア料理、築約130年のこむかい山荘など東京都檜原村にはこんなに魅力が詰まっている!(旅の初日まとめ)【PR】 #tokyoreporter #tamashima #tokyo #hinohara #Reviews_PR
東京都檜原村にある都民の森での紅葉散策から奥多摩町のはとのす荘で豪華な食事と温泉の快適宿泊!秋の景色とグルメが最高!(旅の2日目まとめ)【PR】 #tokyoreporter #tamashima #tokyo #hinohara #okutama #Reviews_PR
紅葉の絶景を拝みながら奥多摩湖の周囲を歩いてみた!湖に浮かぶ麦山浮橋も必見!(旅の3日目まとめ)【PR】 #tokyoreporter #tamashima #tokyo #okutama #Reviews_PR
2018年10月11日(木)に開場する豊洲市場を自分の目で見て、子供の食を任せることができる安全・安心な場所であることを実感した #toyosumarket1011 #PR
HDRに対応した映像コンテンツの表示ができてアイケア対策もばっちりなBenQの27インチディスプレイ EW277HDRをリビングルームで使ってみたら想像以上に便利だった!【AD】 #AD #BenQアンバサダー
サイクルモード2017で電動アシスト機能のシマノ STEPSを搭載したスポーツ e-BIKEに試乗してみたら最高に快適だった!【PR】 #PR #シマノSTEPS #サイクルモード #Eバイクスポーツ #シマノ #SHIMANO
環境に合わせて明るさなどを自動調整してくれるBenQのアイケアディスプレイ EW2770QZとLED デスクライト WiT(ウイッツ)を使ってみた【AD】
キリンのFIREシリーズを飲み比べてみた!とくとみが一番好きなのは◯◯です!【PR】
【PR】SONYの新しいスマートフォン Xperia Z5の高性能さにびっくり!仙台開催の「Xperia Z5 タッチ&トライ」アンバサダーミーティングレポート #Xperiaアンバサダー
【AD】こんなに簡単に寒中見舞いはがきと年賀状が作れちゃっていいの!?年賀状の作成が大の苦手な僕でも「つながるプリント.com @ Amazon.co.jp」で簡単ネット注文!
【PR】ヤマト運輸の宅急便コンパクトのキャンペーンで巨大クロネコからクロネコグッズをもらってきた!(新宿巨大クロネコ全国行脚出発式レポート)
【PR】写真データが入っているSDカードをフォーマットしてしまった!?そんな時はJPEGだけでなくRAWにも対応したデータ復旧ソフトのData Recovery Wizard Professional 9.5があれば安心です!

また、イベントで登壇してお話させていただいたこともあります。

「オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーター会議Vol.3」でとくとみが「血圧測定の楽しみ方」についてお話させていただきました!アーカイブ動画もありますよ #オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター

さらに外部サイトでライター的なことも始めてみました。

山梨県立リニア見学センターでリニアモータカーが試験走行している様子を見学したり、リニアの仕組みを学習してみよう!|鉄レポ|鉄道魂

ブログを書いたり寄稿したりで幾ばくかの収入はありますが、正直なところ安定には程遠いところではあります。そこで、この記事をご覧になっている方はぜひお気軽に相談していただければと思います。公序良俗に反しないかぎり、どんなジャンルでもOKですよ。主夫ではありますが、外に取材に行くことは調整可能です。泊まりがけもOKなので、旅の案件も大歓迎です。お仕事大募集中です!

というわけで、主夫になるということとともに、お仕事を大募集しているという案内をしてみました。これから僕は旅ブロガーであると同時に主夫ブロガーでもあるということを宣言してみます。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録