『「THAI LOVERS 130」 タイ好き130人が教える! 厳選口コミガイド』を読んでタイへの旅をイメージしよう とくとみお勧めのタイの観光スポットも紹介します

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

2017年には2度タイへ行ったとくとみ(@tokutomi)です。1回目はタイ国政府観光局とタイ国際航空によるメディア・ブロガーツアーで、2回目が個人での旅行でした。一人でタイへと行ったわけですが、その際に参考にした本は定番の「地球の歩き方」でした。情報がたくさん掲載されているのですが、あまりにも豊富過ぎて自分に必要なものって実はすごく少なかったという印象です。個人的にはビジュアルメインでもっとわかりやすい本があればいいなと思いました。そんな要望を満たしてくれる本が今回紹介する「「THAI LOVERS 130」 タイ好き130人が教える! 厳選口コミガイド (ぴあMOOK)」です。

「THAI LOVERS 130 タイ好き130人が教える!厳選口コミガイド」

タイに魅せられた130人の方がそれぞれの好きな場所やお店を紹介しています。バンコク中心ではありますが、ノーンカーイ、チェンマイ、サムイ、プーケットなどもちゃんと含まれています。

掲載スポットはグルメ、観光スポット、ビューティー、ショッピング、アート、ホテル、お土産の6つのカテゴリーにわかれています。130のお勧めポイントがごく短い文章ときれいな写真でまとめられています。情報量としてはそんなに多くないのですが、ひと目で何がポイントなのかがわかるようになっているのが好感度大ですね。ただ、それぞれのスポットは住所、電話番号、URL、そして巻末の地図表示しかないので、どうやってそこに行ったらいいのかわからないと感じる方もいるかもしれません。ネットに慣れている方なら検索したり、Googleマップのお気に入りに追加したりして自分でなんとかできるかもしれませんが、タイ初心者の方だともう一冊詳しいガイドブックが必要になるかもしれません。僕としては美しい写真が満載なのでとても楽しく読み進めることができましたけどね。

さてさて、本書にも掲載されている情報とかぶるかもしれませんが、僕がお勧めするタイの観光スポットもいくつか紹介します。詳細記事のリンクもつけますので、気になる場所はチェックしてみてください。

Sponsored Link

ワット・パクナム

Thailand 23.8.2017

あまりに美しい天井画には見るものを圧倒するパワーがあります。
【タイ情報】タイのバンコクにあるワット・パクナム その美しすぎる天井画は必見! #AmazingThailand #LoveThailand

クレット島でカフェ巡り

バンコクからの日帰り旅行にぴったりなのがクレット島です。チャオプラヤー川の中洲で、船でしか訪れることができません。島内にはお寺、市場、そしてカフェなどがあり、意外と言っては何ですがおしゃれスポットもたくさんあります。このHommtea Houseは特にお気に入りです。

Thailand 20.8.2017

【タイ情報】クレット島にあるカフェのHommtea Houseで青いココナッツジュースを飲んでみた!ここは今後日本人観光客に人気が出そうなカフェですよ #AmazingThailand #LoveThailand

ワット・アルンを望むEat Sight Story

本書でもワット・アルンを望むレストランが紹介されていましたが、僕が食事をしに行ったのがEat Sight Storyです。ここもみごとなワット・アルンビューなレストランですよ。

Thailand 20.8.2017

【タイ情報】ワット・アルンを眺めながら食事をしよう!バンコクのEat Sight Storyはリーズナブルなお値段で最高のロケーションにあるお勧めレストランです #AmazingThailand #LoveThailand

宿泊するならThe Landmark Bangkok

2回のタイ訪問の両方で宿泊したのがThe Landmark Bangkokです。僕の感覚だと超豪華なホテルですが、1万円台前半から宿泊できるプランもあります。

Thailan 22.8.2017

スカイトレインのナナ駅近くにある超豪華なホテルのザ・ランドマーク・バンコクに3泊してみた!無料のプールやメニューいっぱいの朝食が魅力的ですよ #AmazingThailand #LoveThailand
【タイ情報】バンコクにあるTHE LANDMARK BANGKOKは何度でも宿泊したくなる贅沢な気分が味わえるホテル #AmazingThailand #LoveThailand

メークロン市場

ここもバンコクからの日帰り旅行にぴったりな場所です。線路の両側に市場があって、列車が通る時は市場の屋根が一斉に開いていく様子が圧巻ですよ。必見の場所です。タイのローカル線に乗る鉄道旅もいいものですよ。

Thailand 19.8.2017

【タイ情報】メークロン市場のど真ん中を突っ切って走る列車を見に行こう!バンコクからの行き方と見どころを解説します #AmazingThailand #LoveThailand
【タイ情報】線路を歩いてメークロン市場を探検しよう!目の前を列車が通過する様子も必見ですよ #AmazingThailand #LoveThailand

カフェ Parden

BTSプロンポン駅から徒歩圏内にあるPardenは日本人の方がやっているカフェなので、日本語が通じるし、メニューに日本語表記もあるしで、とても安心できます。新鮮なフルーツをつかったパフェも美味しいですよ。

Thailand 18.8.2017

【タイ情報】バンコクにあるカフェのParden 新鮮なフルーツを使ったパフェが美味しい! #AmazingThailand #LoveThailand

まとめ

本の紹介から僕がお勧めするタイのスポットに変化しちゃいましたね(笑)それはさておき、本書を見てタイのイメージを膨らませてみるのも面白いですよ。

「THAI LOVERS 130」 タイ好き130人が教える! 厳選口コミガイド (ぴあMOOK)
by カエレバ

 

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録