BenQアンバサダーとしての活動もしたCP+2018で気になったものなどのまとめ #BenQアンバサダー #BenQアンバサダーCPplus #cpplus #Cpplus2018

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

2018年3月1日(木)から4日(日)までパシフィコ横浜にてCP+ 2018が開催されました。僕は初日と3日目に会場を訪れました。初日は個人的に興味があるブースをまわったり、営業活動をしたりで、3日目はBenQブースにてBenQアンバサダー活動をしました。
カラーマネジメントされたディスプレイが多数展示されたCP+2018のBenQブースでアンバサダー活動をしてきました! #BenQアンバサダー #BenQアンバサダーCPplus #cpplus #cpplus2018 | とくとみぶろぐ

この記事では今年のCP+で僕が興味をもったことなどを紹介していこうかなと思います。

まず最初にチェックしに行ったのはNikonブースです。僕のメインカメラはD40xに始まり、D90、D7000、D610、そして現在のNikon 750という変遷を辿ってきています。ずっとNikonだったわけですね。なので、やっぱりNikonの動向は気になっています。が、噂されたミラーレス機の発表はなく、特に目新しさはない感じだったのはちょっと残念ではありました。でもNikonのカメラとレンズがずらりと並んで展示されている様子は圧巻でした。

CP+ 2018

Sponsored Link

僕がお世話になっている鉄道写真家の広田泉さんのトークは毎年楽しみにしているイベントです。今年もTAMRONブースで超高倍率ズームやちょう望遠ズームレンズで撮影した写真のお話を伺いました。

CP+ 2018

いすみ鉄道の1日乗車券が台湾で集集線の1日乗車券と交換できることを初めて知りました。さらにその集集線の1日乗車券がまたまたいすみ鉄道の1日乗車券と交換できることもかなりの驚きでした。1度で3度も美味しい思いができるとは目からウロコでした。

今年の展示品で「これ欲しい!」と思ったのはこちらのストラップです。

CP+ 2018

実は僕はカメラメーカーのストラップを使うのがあまり好きではないのですよ。何となく重たい印象を感じてしまうのです。なので、普段からカラフルなストラップを使用しています。
ボヘミアンスタイルの浮かれたショルダーストラップにしてみたら黒くてゴツいデジカメがちょっとおしゃれな雰囲気になった | とくとみぶろぐ

話を戻しまして、先ほどのストラップですがベルギーの老舗織物メーカーのゲハルトというところから出しているものなのだそうです。Amazonでも購入できるようですね。
ゲハルトのストラップ

こういうデザインは大好きなので、次交換する時はこれを買おうと思いました。

もうひとつ欲しいと思ったのはこちら。

CP+ 2018

マイクロソフトのSurface Proです。僕のデスクトップPCは快適に写真のRAW現像ができますが、ノートPCはスペックが高くはないので現像に時間がかかってしまいストレスを感じます。できたら薄くて軽くてハイスペックな持ち運びが簡単にできるPCが欲しいと思っていまして、その候補のひとつがSurfaceです。ただ、予算的にすぐには購入できないのが残念。

そうそう、DJIのOSMO MOBILE2も大いに気になりますね。

実はこちらは既に注文済みでして、我が家に届く日を心待ちしているところです。iPhoneなどのスマートフォンと接続してブレがないヌルヌル感あふれる動画を撮影できます。CP+でも実際に触ってみて、その実力に感動しました。早く実戦投入してみたいですね。

【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル)
by カエレバ

 

BenQのからマネジメントディスプレイ SW240もいいですよ。

CP+ 2018

5万円台で購入できちゃうという破格なお値段なこともプラスポイントです。

BenQ カラーマネジメントモニター ディスプレイ SW240 (24.1型/1920×1200/IPS/16:10/AdobeRGB 99%/DCI-P3 95%/キャリブレーション対応)
by カエレバ

 

その他、今年のCP+期間中に公開した記事もぜひご覧になっていただければと思います。
カラーマネジメントされたディスプレイが多数展示されたCP+2018のBenQブースでアンバサダー活動をしてきました! #BenQアンバサダー #BenQアンバサダーCPplus #cpplus #cpplus2018 | とくとみぶろぐ
BenQから写真家・デザイナー向けのカラーマネジメントディスプレイ SW240が2018年3月24日に発売 CP+2018で実機を触ることができますよ #BenQアンバサダー #BenQアンバサダーCPplus | とくとみぶろぐ
CP+ 2018のBenQブースの写真プリント体験コーナーがお勧め! #BenQアンバサダー #BenQアンバサダーCPplus #cpplus #cpplus2018 | とくとみぶろぐ
CP+ 2018で撮影したきれいなお姉さん特集 #cpplus #cpplus2018 | とくとみぶろぐ

こんな感じで今年もたっぷりとCP+を楽しんできましたが、何と言ってもBenQアンバサダーとしてBenQの中の人たちと一緒にBenQブースで活動できたのは嬉しいことでした。

BenQアンバサダー at CP+2018

来年はどんな関わり方をするかまだわかりませんが、きっと大いに楽しんじゃうことだと思います。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録