「デルアンバサダー1周年記念サンクスパーティー」レポート デルアンバサダーに登録するとこんなに楽しいイベントに参加できるチャンスがありますよ #デルアンバサダー #パソコン

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

デルアンバサダーとしてこれまでデルの様々なイベントへの参加やモニター体験をさせていただきました。
更に小さくパワフルになったデルの新しいXPS13の発表会に潜入してみた #デルアンバサダープログラム | とくとみぶろぐ
小さな体にCore i7 2.4GHz、16GBメモリを積んでパワフルな動作をするDell XPS 13がすごい!Illustratorもサクサク動きましたよ #デルアンバサダープログラム | とくとみぶろぐ
デルのノートPCのXPS13をモニターした後、デルアンバサダープログラムの座談会に参加してデルの企業イメージが柔らかいものに変わったお話 #デルアンバサダー #デルアンバサダープログラム | とくとみぶろぐ
デルのアンバサダーイベントで宇宙空間や自転車レースのVRを体験してきた!これほどVRコンテンツが進化していることにびっくりでした #デルアンバサダー | とくとみぶろぐ

そんなデルアンバサダーが始まって1周年ということで、「デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー」に参加してきましたのでレポートします。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

会場は虎ノ門ヒルズのアンダーズ東京

今回のパーティーの会場は虎ノ門ヒルズの51階にあるアンダーズ東京です。その眺望が素晴らしいのですよ。夕暮れ空の向こうに富士山も見えます。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

東京タワーも結構近くにあります。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

広い東京を眼下に収める最高のスポットですよ。

Sponsored Link

会場内にはデルのPCがずらり!

パーティー会場に入るとデルのPCがずらりと並んでいました!アンバサダーの方々も喜々としてタッチアンドトライを楽しんでいました。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

まずは最大の目玉と言ってもいい新しいXPS13。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

上位機種だとHDR対応なのでノートPCでも美しい映像が見られそうです。

次はXPS13 2-in-1。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

液晶部分が回転するのでノートPCとしてもタブレットとしても使用可能です。せっかくなのでタブレット状態にして絵を描かせてもらいました。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

絵のクオリティはともかく、全く違和感なくペンで描けるのは楽しいですよ。

エントリーモデルのInspironシリーズもありました。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

こちらはゲーミングPCコーナーです。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

XPSやInspironに比べるとでかくてごついですが、性能はいいです。このALIENWARE AREA-51は16コアのCPUを積んでいるのだそうですよ。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

デルはディスプレイも出しています。27インチの4K、HDR対応のUP2718Q。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

HDRの映像とSDRの映像を比較していましたが、こんなに違いがあるものなのですね。HDRの色の深みがすごいです。

こちらは31.5インチの8Kモニター、UP3218Kです。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

FULL HD、4Kと比べて8Kがどれだけ広い領域を映し出しているのかがこちらでわかります。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

同じ映像を拡大表示した時の鮮明さも違いますね。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

左から順にFULL HD、4K、8Kです。こんなディスプレイを作業用に使えるようになりたいものです。欲しいなあ。

デルの横塚さんよりご挨拶

タッチアンドトライタイムの後はいよいよパーティーの始まりです。まずはデルのコンシューマー&ビジネス マーケティング統括本部部長の横塚さんから挨拶がありました。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

デルアンバサダーの登録者は4000人を突破が間近なのだそうですよ!

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

このお話の中でこれまでのどんなことをデルアンバサダーでやってきたのか振り返り映像がありました。その中で僕のブログ記事もばっちり映っていました。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

アンバサダーによる活動紹介

次はアンバサダーを代表して2人の方がデルアンバサダーになってどんなことをしてきたのか発表されました。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

デルの方が一方的に情報を伝えようとするのではなく、アンバサダーが自分の考え方を発表できる場があるというのは嬉しいですね。

豪華な食事が出たパーティー

いよいよパーティーの中でも重要なウェイトを占めるお食事タイムです。アンダーズ東京のおしゃれな料理が出てきました。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

種類が豊富だとついつい食べすぎてしまうのですよね(笑)ごちそうさまです。

宇都宮ブリッツェンからのプレゼン

次は自転車レースチームの宇都宮ブリッツェンからのプレゼンです。デルのXPSを使ってパーツの管理、バイクのメンテナンス(ギヤの調整)、プロモーション活動、トレーニングデータの管理などを行っているそうです。ギヤの調整もPCで行っているとは驚きでしたね。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

トレーニングデータは多岐にわたる指標を全て管理できるそうです。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

実際にお話を伺い、デモを見させていただくと、スポーツにおけるデータの重要性がよくわかりますよ。

橘哲夫さんのライブ

ミュージシャンの橘哲夫さんもXPSを使って楽曲制作をしています。スクリーンに映っているのはコーラストラックです。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

全て橘さんの声で異なる16のコーラスを合成したそうです。実際にライブで歌ってもらいまして、歌を聞きつつ、波形を見つつで通常のライブの2倍楽しめました。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

豪華プレゼントが当たるクイズ大会

次はお楽しみコーナーのクイズ大会です。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

デルのノートPCが景品となりまして、僕はベスト3まで勝ち残ったのですが、残念ながら最後のじゃんけんで負けてしまいました。欲しかったなあ、新しいXPS13。

まとめ

パーティーをたっぷりと楽しませてもらった最後は、これまでデルアンバサダーの担当者として頑張ってくださった方が産休に入るとうことで、サプライズのお祝いがありました。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

僕自身、父親になったばかりということもあって、思わずもらい泣きしそうになっちゃいました。元気なお子さんを生んでくださいね。

最後の最後は記念撮影です。

デル アンバサダー1周年記念 サンクスパーティー

僕はどこにいるでしょうか?ぜひ探してみてくださいね。

こんな感じでデルアンバサダーになると楽しいイベントに参加したり、製品モニター体験ができたりしますので、デル製品に興味がある方はぜひぜひ登録してみてください。
Dell アンバサダー – Dell Japan

もちろんデル製品も要チェックです!
今週のおすすめパソコン(PC)・モニタ | Dell 日本

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録