アイスなのにティラミス!?セブンイレブンのティラミス氷バーは本格的スイーツかのようなお勧めアイスです #セブンスイーツアンバサダー

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

東京ではまるで夏が来たかのような暑さだったわけですが、そんな日はやっぱりアイスを食べたくなるものです。というわけで、僕の場合アイスが欲しくなったら行く先はセブンイレブンです。今回は発売されたばかりのティラミス氷バーを購入してみました。

ティラミス氷バー

パッケージには「スイーツな かき氷 めしあがれ。」というコピーがあり、ただ冷たいだけではないなということが想像できます。

ティラミス氷バー

それでは袋から取り出してみましょう。

ティラミス氷バー

なんだろう、漫画に出てくるような形のアイスです(笑)通常棒アイスって四角ですが、このティラミス氷バーは先っちょがすぼんでいます。ここは個人的には四角でできるだけ食べる部分が多くあって欲しかったかな。

それではいただきましょう。

ティラミス氷バー

これは本格的なティラミスですよ。ティラミスがアイスになっちゃっています!黒い点々はココアクッキーですね。アクセントとなる食感を演出しています。とろりとしているのはコーヒーソースです。アイスの中に入っているのにとろっとろなのですよ。甘いアイスの中でちょっとした苦味が加わり、さらに甘さが引き立つ感じでした。これは紛れもなくスーツなかき氷ですね。ただのアイスではありません。

ただし、結構とけるのが早いのですよ。今日は暑い一日だったということを差し引いても、油断していたら棒からアイス本体がずり落ちてきそうなので注意が必要です。まあ撮影せずにさくっと食べてしまえば問題はないのでしょうけどね。

そんなマイナス点もありましたが、美味しさは間違いありません。お勧めのアイスと言ってもいいでしょう。セブンイレブンに行ったらぜひ探してみてください。

参考リンク
セブン‐イレブン~近くて便利~
セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録