谷中の「Cafeと道具 kokonn」のカフェコーナーは和室なので0歳児と一緒でも安心です #地域ブログ #谷中

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

台東区谷中、文京区千駄木、根津のいわゆる谷根千エリアをよく歩いています。その中でも谷中にある雑貨屋・カフェのkokonnは大のお気に入りです。先日子供が生まれてから初めて一緒に訪れてきましたのでレポートします。

kokonnの場所

kokonnは三崎坂の上にあります。千駄木駅から谷中墓地へと続く坂道です。

台東区谷中 kokonn

入口入ってすぐに雑貨コーナーがあり、その奥にカフェコーナーがあります。2階はギャラリーになっています。この看板が目印ですよ。

台東区谷中 kokonn

地図でも確認してみましょう。

Sponsored Link

kokonnのカフェコーナー

1階奥に靴を脱いで上がるカフェコーナーがあります。最初は雑貨が展示されている部屋で、その左側の小さい部屋が畳敷きの個室になっています。狭い部屋ではありますが、とても落ち着く空間です。壁面にはこのような展示もあります。

台東区谷中 kokonn

3つでひとつの扇風機も面白いです。

台東区谷中 kokonn

雑誌、本などもここに置かれています。障子やほうきも見えますね。

台東区谷中 kokonn

ここなら0歳時と一緒でも安心ですよ。

台東区谷中 kokonn

うちの子供は体を動かすのが大好きなので、あちこち移動しようとするのを抑えるのは大変でしたけどね(笑)

台東区谷中 kokonn

小さな中庭を眺めることができる廊下にも席があります。

台東区谷中 kokonn

梅雨時にこの席で濡れる植物を眺めながら静かにコーヒーを飲むのもいいかも。

kokonnのHIROSHIMA lemon SODA

最初はコーヒーを飲もうと思っていたのですが、メニューの中にこのような小さな紙が入っていました。

台東区谷中 kokonn

レモン、ですと。とても気になりますので、この中からHIROSHIMA lemon SODAを注文することにしました。しばらくして出てきたのがこちら。

台東区谷中 kokonn

近くに来ただけですんごくレモンのいい香りがしてきます。輪切りのレモンも入っていますね。

台東区谷中 kokonn

実際に飲んでみると、無茶苦茶爽やかです。レモンソーダって久々に飲んだけれども、気持ちもすっきりさせてくれますね。広島って何度か行っていますが、レモンも名産品だったのですね。知りませんでした。(まだ飲めないけど)子供も気に入ったようです(笑)

台東区谷中 kokonn

まとめ

これまで何度もkokonnには行っていましたが、子連れでも楽しむことができるカフェでした。これから谷根千散策の際はちょくちょく立ち寄ろうと思います。

Cafeと道具 kokonn
東京都台東区谷中6-3-8
03-5834-2977
11:00-19:00
定休日 水曜日
Cafeと道具 kokonn
地図:グーグルマップで開く

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録