New XPS 15 2-in-1の発表もあったデルアンバサダー座談会レポート #デルアンバサダー

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

これまでデルアンバサダーとして様々な機会をいただいてきました。

小さな体にCore i7 2.4GHz、16GBメモリを積んでパワフルな動作をするDell XPS 13がすごい!Illustratorもサクサク動きましたよ #デルアンバサダープログラム | とくとみぶろぐ
デルのノートPCのXPS13をモニターした後、デルアンバサダープログラムの座談会に参加してデルの企業イメージが柔らかいものに変わったお話 #デルアンバサダー #デルアンバサダープログラム | とくとみぶろぐ
デルのアンバサダーイベントで宇宙空間や自転車レースのVRを体験してきた!これほどVRコンテンツが進化していることにびっくりでした #デルアンバサダー | とくとみぶろぐ
更に小さくパワフルになったデルの新しいXPS13の発表会に潜入してみた #デルアンバサダープログラム | とくとみぶろぐ
デルのNew XPS 13を1ヶ月モニターしてみた結果・・・ #デルアンバサダー #パソコン | とくとみぶろぐ

VR体験やPCのモニター企画に何度も参加させていただいてます。先日は新しいXPS 13を1ヶ月モニターさせていただきまして、そのアフター企画であるアンバサダー座談会にも出席してきましたのでレポートします。

会場内にはデルのパソコンが展示

会場となったアイコニック銀座にはデル製品がずらりと展示されていました。こちらは僕もモニターしたNew XPS 13です。

デルアンバサダー座談会 2018年6月15日

カラーはローズゴールド&アルペンホワイトで、デルらしからぬ柔らかな印象の外観のPCです。僕としては黒よりもこの色の方が圧倒的に好きですね。また、普段はあまり見ることのないパーツの紹介もされていました。

デルアンバサダー座談会 2018年6月15日

XPS 15やXPS 13 2-in-1も展示されています。

デルアンバサダー座談会 2018年6月15日

ただ見るだけでなく、実際に触ってそれぞれの性能比較なども自由にさせてもらいました。

Sponsored Link

横塚部長の挨拶

座談会のスタート時間となりました。まず最初にデルのアンバサダーイベントでは絶対に欠かすことのできないデル株式会社コンシューマー&ビジネス マーケティング統括本部部長の横塚さんの挨拶がありました。

デルアンバサダー座談会 2018年6月15日

毎度のことながらその独特の語り口にはつい引き込まれてしまいます。お話の中で、デルアンバサダーは4300人を超えたというものがありました。最初はなかなかアンバサダー登録者が増えずに苦労したそうですが、いつの間にかたくさんの人に注目されるようになりましたね。

西村優子さんの写真講座

次にフォトグラファーの西村優子さんからデルのPCを使っての写真撮影講座がありました。

デルアンバサダー座談会 2018年6月15日

その場で写真を撮り、デルのPCに取り込んで、調整をするとうい流れを実演して見せてくれました。

デルアンバサダー座談会 2018年6月15日

ファイルサイズが大きなRAWデータもサクサクと編集できていましたね。僕自身もNew XPS 13を使っていてその点は実感できました。

豪華な食事をしながらの座談会

ここでお待ちかねの食事タイムです。アイコニック銀座のフレンチが用意されていました。

デルアンバサダー座談会 2018年6月15日

デルアンバサダー座談会 2018年6月15日

あまりにもたくさんあってどうやって盛り付けようか迷いましたが、結局適当(笑)

デルアンバサダー座談会 2018年6月15日

見た目はともかく、美味しいこには間違いなしです。もちろんスイーツもありですよ。

デルアンバサダー座談会 2018年6月15日

このような素敵な食事をしながら、デルの写真の方を交えての座談会が行われました。僕はNew XPS 13について次のような点を伝えました。

・SDカードスロットはフルサイズがいい
・USB-Cだけでなく従来のものも欲しかった

デルのPCをアピールする対象として、写真を趣味にしている中高年層に向けてみるといいのではないかという点も伝えました。古いPCを使っている人もきっと多いと思うので、新しいXPSだったらRAW現像もサクサクできるというのは大きなアピールポイントだと思います。積極的に写真講座などを開いているといいんじゃなかな。

などなどということを他のアンバサダーの方々と一緒にワイワイとお話しました。直接デルの中の人と製品について話ができるという機会はなかなかないことなので、ついたくさん喋ってしまいました。

New XPS 15 2-in-1が発表!

この座談会の中でサプライズ発表がありました。それがNew XPS 15 2-in-1の発売についてです。

デルアンバサダー座談会 2018年6月15日

これまでのXPS 15が2-in-1nなってさらにパワフルになっています。特にグラフィックボードとキーボートについてが最大の売りのようです。

デルアンバサダー座談会 2018年6月15日

デルアンバサダー座談会 2018年6月15日

キーボーでゃMagLevという構造で、磁石で浮いているというイメージですかね。そのおかげで24%も薄い構造にできたそうです。実際に触ってみるとちょっと不思議な打鍵感でした。

デルアンバサダー座談会 2018年6月15日

しかし、繰り返しタッチしているうちに、これまでのような押し込むような感覚は必要なく、ソフトタッチでもタイピングが進むことに気が付きました。これなら長文を打つのも疲れなさそうですよ。

もちろんタッチペンにも対応しています。

デルアンバサダー座談会 2018年6月15日

15インチの大きな画面で絵を描くなんてことも楽にできそうです。

このNew XPS 15 2-in-1は2018年7月13日(金)発売予定です。

デルアンバサダー座談会 2018年6月15日

興味がある方はデルのサイトをぜひチェックしてください。

最優秀賞をいただいちゃいました

最後に今回のモニタープログラムの中でブログやSNS投稿をしたアンバサダーの最優秀賞が発表されました。なんと、僕の名前が呼ばれたのです。今までこのような賞とは無縁だったのでびっくりしました。その商品としてスタバのカードをいただいちゃいました。

デルアンバサダー座談会 2018年6月15日

なぜスタバカードなのかと言いますと、僕がスタバで作業した様子をTwitterに投稿していたからです。

これからモニタープログラムに参加する方はぜひデルのPCをスタバで開いてドヤ顔してください(笑)

まとめ

以上がデルアンバサダーの座談会のレポートでした。デルのPCというと企業で使うようなおかたいイメージがあるかもしれませんが、今はスタバで使っていても全く違和感ない、むしろおしゃれに見えるようなPCも出ています。中の人も気さくで話しやすい方ばかりなので、デルアンバサダーのイベントに参加するとさらにデルが好きになること間違いなしです。実は僕自身もNEW XPS13を購入しちゃいました。これからもどんどんデルについて発信していこうと思っています。

デルアンバサダーはまだまだ募集中です。デル製品に興味がある方は登録して損はありませんよ。モニタープログラムや限定イベントに参加できるチャンスがあります。気になる方は今すぐこちらをチェックしてください。
デルアンバサダー – Dell Japan

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録