セブンイレブンの「もち麦もっちり 小さなおはぎ」にはつぶあん、ごま、きなこの3種類のおはぎが入っています #セブンスイーツアンバサダー

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

実は和菓子がかなり好きです。あんこは特に目がないので、中でもおはぎが大好きです。なので、セブンイレブンでこのおはぎを見つけた時は嬉しくて即買っちゃいました。

セブンイレブン もち麦もっちり 小さなおはぎ

もち麦もっちり 小さなおはぎです。一口サイズのおはぎが3種類入っています。袋から取り出してみます。

セブンイレブン もち麦もっちり 小さなおはぎ

Sponsored Link

右から時計回りに、つぶあん、きなこ、ごまです。まずはつぶあんから食べてみます。

セブンイレブン もち麦もっちり 小さなおはぎ

中にはもち麦入りのおもちが入っています。これがまたもっちもちなのですよ。つぶあんは甘さがやや控えめですかね。なので、おもちのモチモチ感がすごくダイレクトに伝わってくるかのようです。

次はごま。

セブンイレブン もち麦もっちり 小さなおはぎ

同じくもち麦入りのおもちの中につぶあんが入っています。外側にゴマがまぶされているというものですね。きなこも同じパターンです。

3種類食べてみましたが、個人的に一番好みだったのはきなこです。

セブンイレブン もち麦もっちり 小さなおはぎ

ただ、3種類入っているからこそきなこの美味しさを感じたわけで、きなこのみ3個だとちょっと飽きちゃうかな。この商品は3つの味を楽しめるということが一番の売りだと思いました。

セブンスイーツアンバサダー

セブンスイーツアンバサダーに登録すると会員限定イベントに参加できるチャンスやお得なクーポンが貰えたりします。セブンイレブンのスイーツが好きという方はぜひ登録してみてください。
セブンスイーツアンバサダー|セブン‐イレブン~近くて便利~

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録