Tag ‘温泉’


栃木県の塩原温泉にある明賀屋での夕食と朝食をたっぷりと紹介します! #地域ブログ

栃木県の塩原温泉にある明賀屋に宿泊してきました。
今回は宿での夕食と朝食を紹介していきます。
まずは夕食から見ていきましょう。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

見てください、この品数。
周囲に飲食店が全くない山の中の宿なので、ここで出てくるもので十分な量があります。
それでは一品ずつ見ていきましょう。
まずは前菜から。 続きを読むにはこちらをクリック!

よろしければシェアしてください!

栃木県の塩原温泉にある明賀屋の川岸露天風呂がすごい!この温泉には絶対に入ってもらいたい! #地域ブログ

先日栃木県の塩原温泉にある明賀屋の太古館に宿泊してきました。
栃木県の塩原温泉にある徳富蘇峰命名のとってもレトロな明賀屋太古館に宿泊してみた! #地域ブログ

この太古館の建物がすごいレトロだったわけですが、実は温泉がこれまたすごいのです。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月11日

お風呂に行くには本館の建物から、かなり下の方にある川まで降りていかなくてはいけません。
ちゃんと屋根付きの階段と廊下を通っていくので雨が降っていても傘の必要はありません。
この階段は何と88段もあるのですよ。
それでは階段を降りていくことにしましょう。
ここがスタート地点です。 続きを読むにはこちらをクリック!

よろしければシェアしてください!

栃木県の塩原温泉にある徳富蘇峰命名のとってもレトロな明賀屋太古館に宿泊してみた! #地域ブログ

栃木県の塩原温泉にあるすごい旅館に宿泊してきました。
この建物の存在感に完全に圧倒されました。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

ここは明賀屋という宿の太古館という建物です。
明賀屋には本館、光風館、太古館と3つの建物があり、全てが渡り廊下で繋がっています。
一番スタンダードなのはやはり本館への宿泊なのでしょうが、今回はあえて古い太古館に泊まることにしました。
その理由は、この建物の名前である太古館の命名者にあります。
大正時代に徳富蘇峰がこの建物に宿泊して、「静かなること太古の如し」と感じたことからここを「太古館」と命名したそうです。
塩原温泉 明賀屋本館 太古館

僕の名前は徳富政樹です。
ご先祖様の徳富蘇峰が命名したのならば宿泊しない訳にはいきませんよね。

ごめんなさい、嘘です。
徳富蘇峰はご先祖様ではありません。
ずっと遡っていけばもしかしたら繋がることもあるかもしれませんが、僕が知る限りでは無関係の方です。
でも同じ名字という親近感はありますので、やっぱり太古館には行くべきでしょう。
というわけで、太古感の外観から見ていきましょう。
見てください、このエントランス。 続きを読むにはこちらをクリック!

よろしければシェアしてください!

塩原温泉への1泊旅行に便利な2050円で2日間有効の塩原渓谷フリーきっぷ

今回は栃木県の塩原温泉に行く際のオお得なバスのきっぷを紹介します。

塩の湯温泉 明賀屋の旅 2016年9月10日

このきっぷは塩原渓谷フリーきっぷです。
東北新幹線で那須塩原駅を下車して、そこから塩原温泉に向かうのならば必携のきっぷですよ。

那須塩原駅から塩原温泉バスターミナルまで単純にバスで往復すると2340円かかります(2016年10月3日現在)。
塩原渓谷フリーきっぷは2日間有効で2050円というお値段ですので、単純往復するだけでも元が取れてしまいますね。
しかも、フリーきっぷと名がつくように、千本松と塩原温泉バスターミナル間は乗り降り自由となります(那須塩原から千本松間はフリー区間ではありません)。
この間には千本松牧場、アグリパル塩原、もみじ谷大吊橋などの観光地もありますし、下車の度に料金を支払う煩わしさもなくなります。 続きを読むにはこちらをクリック!

よろしければシェアしてください!

静岡県西伊豆町の「漁火の宿 大和丸」の新鮮なお魚盛りだくさんの夕食と朝食を全て紹介! #地域ブログ

静岡県西伊豆町の漁火の宿 大和丸に宿泊してきました。
静岡県西伊豆町の「漁火の宿 大和丸」の露天風呂付き客室で誰にも邪魔されずに源泉かけ流しの温泉を楽しもう! #地域ブログ(とくとみぶろぐ)

今回は宿での夕食と朝食を紹介いたします。

西伊豆の旅 2016年9月2日

まずは夕食の紹介からいきましょう。
大和丸での食事は食堂でとなります。
各部屋ごとにテーブルが用意されていて、半個室状態になっているので他の方と目が合うことがないのが良い点ですね。
今回は2人で訪問したので、こんな感じで2人分の食事が用意されていました。 続きを読むにはこちらをクリック!

よろしければシェアしてください!

静岡県西伊豆町の「漁火の宿 大和丸」の露天風呂付き客室で誰にも邪魔されずに源泉かけ流しの温泉を楽しもう! #地域ブログ

静岡県西伊豆町にある漁火の宿 大和丸に宿泊してきました。
露天風呂付き客室、夕日、美味しいお魚と全てにおいて満足だったこの宿を紹介していきます。

西伊豆の旅 2016年9月2日

大和丸は西伊豆町の宇久須という町にあります。
堂ヶ島よりもちょっと北よりですね。
こちらが建物です。 続きを読むにはこちらをクリック!

よろしければシェアしてください!

吾妻線川原湯温泉駅から徒歩約15分のところにある川原湯温泉の新しい王湯は緑を眺めながら入る露天風呂が最高! #地域ブログ

群馬県の川原湯温泉に行ってきました。
以前の川原湯温泉の町は八ッ場ダムに沈むということで、現在は新しい町が作られています。
古い町にもあった共同浴場の王湯がこの新しい町でもオープンしています。
先日この王湯に行ってきましたので簡単にレポートします。

群馬県沢渡温泉・川原湯温泉の旅 王湯 2016年8月20日

新しい王湯はこのような立派な建物でした。 続きを読むにはこちらをクリック!

よろしければシェアしてください!

群馬県中之条町の沢渡温泉にある「まるほん旅館」の朝食を紹介! #地域ブログ

群馬県中之条町の沢渡温泉に行ってきました。
宿泊したのはまるほん旅館です。
群馬県中之条町にある沢渡温泉のまるほん旅館には熱くて気持ちがいい温泉が3種類 混浴風呂、貸切露天風呂、婦人風呂の全て紹介します #地域ブログ | とくとみぶろぐ
群馬県中之条町の沢渡温泉にあるまるほん旅館の豪華な夕食を写真付きで紹介 #地域ブログ | とくとみぶろぐ

今回はまるほん旅館の朝食を紹介いたします。
まるほん旅館の夕食はかなり豪華でしたが、朝食は割りとシンプルです。
でも品数はたっぷりとあるのでご安心ください。

群馬県沢渡温泉・川原湯温泉の旅 2016年8月20日

それでは一品ずつ見ていきましょうかね。
まずは魚の煮付け。 続きを読むにはこちらをクリック!

よろしければシェアしてください!

群馬県中之条町の沢渡温泉で約30分の朝散歩 ゴール地点ではネコがお出迎えしてくれましたよ #地域ブログ

群馬県中之条町の沢渡温泉に行ってきました。
宿泊したのはまるほん旅館です。
群馬県中之条町にある沢渡温泉のまるほん旅館には熱くて気持ちがいい温泉が3種類 混浴風呂、貸切露天風呂、婦人風呂の全て紹介します #地域ブログ | とくとみぶろぐ
群馬県中之条町の沢渡温泉にあるまるほん旅館の豪華な夕食を写真付きで紹介 #地域ブログ | とくとみぶろぐ

静かな環境でぐっすり眠ってから起きた朝、朝食前に散策に出てみることにしました。
温泉街からちょっと外れるだけで気持ちのいい散歩になりました。

群馬県沢渡温泉・川原湯温泉の旅 2016年8月20日

温泉街については先日紹介しました。
群馬県中之条町の沢渡温泉のゆったりとした時間が流れる温泉街を散歩していた #地域ブログ | とくとみぶろぐ

この温泉街の途中に遊歩道の入り口があります。 続きを読むにはこちらをクリック!

よろしければシェアしてください!

群馬県中之条町の沢渡温泉にあるまるほん旅館の豪華な夕食を写真付きで紹介 #地域ブログ

群馬県中之条町の沢渡温泉に行ってきました。
宿泊したのは湯治場の温泉の雰囲気があるまるほん旅館です。
群馬県中之条町にある沢渡温泉のまるほん旅館には熱くて気持ちがいい温泉が3種類 混浴風呂、貸切露天風呂、婦人風呂の全て紹介します #地域ブログ | とくとみぶろぐ

今回はこのまるほん旅館での夕食を紹介します。

群馬県沢渡温泉の旅 2016年8月19日

料理のコースは「お腹を満たす【A】コース」と「品数少なめ【B】コース」の2つがあります。
今回は前者のAコースです。
予想以上にたくさんの食材が並んだのがびっくりでした。

テーブルについてまず目に入ってくるのがこのお釜と鍋。 続きを読むにはこちらをクリック!

よろしければシェアしてください!

1 / 1812345...10...最後 »

ブログ内検索

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。

著者紹介

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D610で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。




詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
YouTubeチャンネル
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
365 DAYS OF TOKYO(とくとみぶろぐ別館)
カピバラブログ(とくとみぶろぐ別館)
とくとみのtwitter
とくとみぶろぐFacebook ページ
とくとみのFacebook

鉄道コム
RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

Booking.com

タイアップ企画での旅日記シリーズ

​魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。


東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。


ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。


プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。


熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。


広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。


スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。


おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。


日本カメラ 2015年6月号にとくとみが書いた記事が掲載!

文庫本の表紙になりました!


皆藤黒助さん著の「ようするに、怪異ではない。」の表紙デザインにとくとみが撮影した写真が参考として使用されています!

シェア大歓迎!

写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム