ガストの糖質控えめのほうれん草麺を使用した特製味噌ラーメンも美味しかった

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

最近よくガストに食事に行っています。たくさんあるメニューの中でも特にお気に入りなのは3種の合わせ味噌を使った特製味噌ラーメンです。ピリッと辛めのスープが寒い季節にぴったりなのですよね。実はこのメニューは通常の麺を糖質控えめのほうれん草麺に変更することができます。普通の麺とどう違うのか実際に注文して食べてみましたのでレポートします。

まずはメニュー(の一部)を御覧ください。

ガスト 3種の合わせ味噌を使った特製味噌ラーメン

Sponsored Link

特製味噌ラーメンは税抜価格で699円です。100円プラスで麺をほうれん草麺に変更することができます。今回はこのほうれん草麺の方を注文してみました。注意点としては、面の大盛りはできないということですね。

しばらくして出てきたのがこちらです。

ガスト 3種の合わせ味噌を使った特製味噌ラーメン

麺が通常メニューと異なるだけでその他の具材は全く一緒です。ただ、この状態では麺がどのような感じなのかは全く見えませんね。スープの中に潜んでいるほうれん草麺を出してみましょう。

ガスト 3種の合わせ味噌を使った特製味噌ラーメン

おお、緑ですね。通常の中華麺と比べると糖質が45%オフなのだそうです。それではいただきます。

ガスト 3種の合わせ味噌を使った特製味噌ラーメン

お、これは美味しい。予想では味気ないものなのかなと思ったけど、普通の麺と変わらぬ食感があるような気がします。ちゃんと麺類を食べているという感覚がありますよ。これで健康にも気を使えるのでしたら一石二鳥です。

さて、ガストの味噌ラーメンで好きなのはこの味玉でもあります。

ガスト 3種の合わせ味噌を使った特製味噌ラーメン

ゆで卵ではなくて味玉という点が心意気がありますよね。

さらにこのピリ辛なこだわりがあるスープも好きです。

ガスト 3種の合わせ味噌を使った特製味噌ラーメン

通常の麺の時と変わらぬ美味しさがありました。

最終的なまとめとしましては、ほうれん草麺であってもガストの味噌ラーメンは美味しいです。糖質が気になる方はぜひ注文して食べてみてくださいね。

参考リンク
3種の合わせ味噌を使った特製味噌ラーメン(糖質控えめ・ほうれん草麺)| ガスト
3種の合わせ味噌を使った特製味噌ラーメン | ガスト

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録