豆乃畑 長野佐久平店は小海線を望むトレインビューレストラン

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

電車好きの子供はやっぱり電車が見える場所に連れて行ってあげたいですよね。そこで今回は電車を見ながら食事ができるトレインビューレストランを紹介します。北陸新幹線及び小海線の佐久平駅から徒歩ですぐのところにある豆乃畑 長野佐久平店です。

豆乃畑 長野佐久平店

今回紹介する豆乃畑 長野佐久平店はイオン佐久平の2階にあります。地図で確認してみましょう。

長野旅行で北陸新幹線の佐久平駅で下車して、とりあえずご飯を食べようなどというときに便利な立地です。

Sponsored Link

高架を走る小海線が見える!

店内入ったら迷わず窓際の席を確保してください。窓は北向きにありまして、その方向に小海線の線路が見えます。

豆乃畑 長野佐久平店

中央付近にある鉄塔と洋服の青山の間くらいです。しかし、トレインビューではあるのですが、大きなハードルが2つあります。

・線路が遠い

イオン佐久平は佐久平駅から確かに近くにはありますが、建物から線路は肉眼では結構遠いです。

・小海線の本数が少ない

上りと下り合わせて1時間に2本か3本だと思ってください。例えばランチタイムの12時台だと、小諸方面行きが12:04、12:56、中込・小海方面行きが12:19です。この時間帯は3本ありますね。チャンスは少ないことは確かです。

このハードルをクリアしちゃえば、なかなかレアな小海線のトレインビュースポットを楽しむことができますよ。

トレインビューレストラン 豆乃畑 長野佐久平店

実は高架を走っています。ローカル線が北陸新幹線の上を走るというなかなか珍しい区間ですね。難易度は高いけど、レア感いっぱいのトレインビューレストランです。

バイキング形式なので好きなものを好きなだけ食べられる!

さて、豆乃畑がどんなお店なのかも見ていきましょう。豆乃畑はバイキング形式のレストランです。

料金は次のものです(2019年5月現在)

・ランチ
大人(中学生以上) 1280円
小学生 800円
3歳以上小学生未満 380円
65歳以上 1130円

・ディナー
大人(中学生以上) 1580円
小学生 980円
3歳以上小学生未満 480円
65歳以上 1380円

いずれも別途消費税がかかります。ドリンクバーもこの値段に含まれていますよ。

食事はがっつり系からサラダまで多種多様なものが用意されていました。

豆乃畑 長野佐久平店

豆乃畑 長野佐久平店

スイーツももちろんあります。

豆乃畑 長野佐久平店

ドリンクバーにはソフトドリンクもコーヒー類もありました。

豆乃畑 長野佐久平店

それでは僕がどんな盛り付けをしたのかも見てみましょう。

豆乃畑 長野佐久平店

全体的に茶色いです(笑)どうしても好きなものだけ取ってきちゃうのですよ。カレーはお代わりもしちゃました。

豆乃畑 長野佐久平店

食事でお腹いっぱいではありましたが、スイーツも当然食べますよ。

豆乃畑 長野佐久平店

自分で入れるソフトクリームもありますので、うまく出せるかチャレンジしてみてください。僕はラストで引っ張りすぎました。

豆乃畑 長野佐久平店

まとめ

豆乃畑 長野佐久平店はトレインビューレストランでした。ただし、東京都内のように頻繁に列車が行き交うことはなく、1時間に2本か3本です。油断していると気が付かないうちに通り過ぎているなんてこともありますよ。ちゃんと小海線を見ることができるかぜひチャレンジしてみてくださいね。

豆乃畑 長野佐久平店
長野県佐久市佐久平駅南11-10 イオン佐久平2F
0267-77-7685
平日ランチ 11:00-16:00(最終受付15:00)
平日ディナー 17:30-22:00(最終受付21:00)
週末ランチ 11:00-17:00(最終受付16:45)
週末ディナー 17:00-22:00(最終受付21:00)
豆乃畑 長野佐久平店|手造り豆腐と旬な野菜が自慢の創作和食バイキングレストラン|豆乃畑

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録