10月25日。
群馬県みなかみ町にある水上温泉郷 水上高原ホテル200に宿泊してきました。
今回は朝食の様子を紹介いたします。
|
水上高原ホテル200の食事処は1階と11階の2箇所あります。
夜のバイキングではきっと眺めがいいだろうと11階に行ってみたのですが、ホテルの周囲に人工物はほとんどないので外は真っ暗な闇が見えるだけでした。
でも、朝ならば今度こそ景色が見られるはずと考えて11階に行ってみることにします。
こちらのレストラン谷川が11階の朝食会場です。
前日の夜は強く雨が降っていたようですが、その雨も上がって、遠くの山に朝日が当たっているのがわかります。
いやあ、絶景、絶景。
それでは食事に入りましょう。
夕食に引き続き、朝食もバイキング形式です。
まずはフルーツ類。
トングが動物の手になっているのがかわいいですよ(笑)
ベーコンとソーセージの山。
スクランブルエッグの海。
一品が大皿にどーんと入っている様子はなかなか圧巻です。
水餃子。
お味噌汁。
そしてたらいに入った温泉卵。
ドリンクはりんご、オレンジ、牛乳の3種類が用意されていました。
これ以外にも洋風のおかずだけでなく和風のものもたくさんありましたよ(僕が和風のおかずがあまり得意ではないので撮ってはいません)。
今回の盛り付けです。
まずはおかず類から。
好きなものを無計画に入れていった感がありますね(笑)
主食はお米でなくにゅうめんにしてみました。
これが予想以上に美味しかったですよ。
さらにホテルでの朝食に欠かせない、朝カレー。
これらを全て食べ終わってから、第2陣としてパンケーキ。
さらに、ヨーグルトとフルーツ。
これだけ食べたら、普段の朝食の倍以上です。
でも、美味しいメニューばかりだと食べ過ぎちゃうのも仕方がないですよね。
満腹になったところで、腹ごなしにホテルの周囲を散策してみることにしましょう。
30分もかからずに歩くことができるお散歩コースがホテルの近くにあったのですよ。
次回に続く。
今回宿泊したホテルについての詳細はこちらからどうぞ。
|