2019年も自主的にセブンスイーツアンバサダー活動をがっつりやっていきます。とは言うものの、年が明けてからなかなかセブンイレブンに行く機械がなかったわけですが、ようやく8日になって買い物に行ってきました。いつものようにスイーツコーナーを見てみると何やら美味しそうな新発売商品があるではないですか。それが苺クリーム&ホイップ生どらです。
やっぱり冬はイチゴですよね。そのまま食べてもいいけど、イチゴを使ったスイーツはなおさら食べたくなります。この苺クリーム&ホイップ生どらはまさにど真ん中ストレートですね。食べる前からついテンションが上ってしまいます。
それでは袋から取り出してみましょう。
くぅ、肝心の苺クリームが削れてしまった。。。どら焼き部分からはみ出すくらいにたっぷり苺クリームは入っているので、セブンイレブンで購入してから自宅に持ってくるまでの間に振動で袋とクリームが接触してこのような形になってしまったのでしょう。残念。でも撮影時のちょっと難点があるだけで味に変わりはありませんからね。
さてさて、話を戻しまして、この苺クリーム&ホイップ生どらはなかなかかわいらしい見た目をしています。どら焼きではあるのですが、ご覧のようにピンクの苺クリームが挟み込まれています。これって結構インパクトがありますよね。地味などら焼きが一気にインスタ映えしそうな雰囲気になっています。
では、いただきましょう。半分にちぎってみました。
すると、最初は見えていなかったホイップクリームが中心部にたっぷりと入っているのに気が付きました。そう、クリームは2種類です。苺クリームとホイップクリームですね。実際に食べてみると、やや酸味がある苺クリームと甘々のホイップクリームはなかなか相性がいいです。はっきりと味に変化があるので、食べ進むうちにクリームの違いが楽しめます。苺だけよりもこの変化がひとつのどら焼きの中であるのがいいですね。うん、これは美味しい!冬らしく、こたつに入りながら食べたくなる一品でしたよ。セブンイレブンの店頭で見かけたら、ぜひ購入して食べてみてくださいね。
セブンスイーツアンバサダー
セブンスイーツアンバサダーに登録すると会員限定イベントに参加できるチャンスやお得なクーポンが貰えたりします。セブンイレブンのスイーツが好きという方はぜひ登録してみてください。
→セブンスイーツアンバサダー|セブン‐イレブン~近くて便利~