平成21年度特別区民税・都民税を納付してきた

スポンサーリンク

忘れた頃にやってくるのが特別区民税・都民税納付通知書です。
先日平成21年度のものが我が家に届いたのですが、今年度の自分予算に組み込んでいなかったのでちょっと痛いです。
毎年のことなんだけど、すっかり忘れちゃうんですよ。
2月くらいに確定申告をして、その時はちゃんと特別区民税・都民税のことは頭に入っているのですが、すぐに忘れてしまって毎年あたふたしています。
忘れないように銀行口座からの口座振替にしておけばいいのに、それも面倒くさくてやっていないというのも原因のひとつでしょうね。
僕が住んでいる荒川区では口座振替新規加入促進キャンペーンというのもやっているのだから、これに乗っかればいいのに。

荒川区 特別区民税 ・都民税の 口座振替 新規加入促進キャンペーン(荒川区)

まだの方は抽選で300名にプレゼントが当たるらしいので申し込むといいかもしれません。
ちなみに平成20年度は茨城県つくば市の「生そば・生うどん・生しいたけ・ハム」の詰め合わせセットが景品だったそうです。
上記リンクを見ると意外に立派なものなので今年も同じようなレベルのものだったらうれしい限りです。

あ、特別区民税・都民税納付の第1回目の納付または全納は6月30日が締め切りなのでお忘れのないように。
僕は分割払いにすると確実に忘れるので一括払いで払い込んでしまいました。
とりあえずこれで税金のことは12月の年末調整まで考えずに済みそうです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録